--.--.-- スポンサーサイト

拍手する


2011.08.09 ボランティアしたい人へ!!
今ボランティアを募集中です!!

かしもり神社という徹明町から歩いて少しのところでイベントがあります

ボランティアをやってみたいと思っている人これにぜひ参加してみてはどうですか?
ちなみに私いくみんはこのボランティアを企画した人たちを知っています
学生=若者が活躍できる場を提供したいという思いで企画されたボランティアなんです

ちょっと興味がある人で、いきなり直接申し込むの緊張するって人はまずは
gift_de_go@yahoo.co.jp
GIFTメールに連絡をください
GIFTスタッフいくみんが詳しいことを連絡するので
ぜひぜひメールを待っています

かしもり夏まつり&あかりフェスタ
学生ボランティア スケジュール

8月12日(金)集合時間 : 午前9時(柏森公園)~午後3時
業務内容 : 梅林中学校に中学生のあかり作品を取りに行く
あかり会場の展示準備と会場準備
美殿町からのテント等の借用備品の搬入
倉庫から机とイスの搬入
8月13日(土)集合時間 : 午前8時30分(柏森公園)~午後3時
業務内容 : 梅林小学校に小学生のあかり作品とテントを取りに行く
あかり会場の展示準備と会場でのテント配置
8月14日(日)集合時間 : 午前10時(柏森公園)~午後10時
業務内容 : 会場でのテント張りと音響ステージ準備、電気配線等のお手伝い
◎まつり当日
ボランティアスタッフの受付、ステージ進行補助、本部席(総合案内)スタッフ
模擬店スタッフ、会場警備と清掃などをローテーションで配置
8月15日(月)集合時間 : 午後3時(柏森公園)~午後11時30分
業務内容 : あかりフェスタの表彰準備
◎まつり当日
ボランティアスタッフの受付、ステージ進行補助、本部席(総合案内)スタッフ
模擬店スタッフ、会場警備と清掃などをローテーションで配置
まつり会場の撤収
8月16日(火)集合時間 : 午前8時30分(柏森公園)~午後1時
業務内容 : まつり会場の撤収、電気配線の撤去作業
梅林小学校、梅林中学校にあかり作品とテントを返却
倉庫に机とイスを片づける

※活動時間は、すべての時間帯が出られなくても構いません。ご都合がつく時間帯だけで大丈夫です。
【お問い合わせ】 かしもり夏まつり実行員会 戸田宗威 電話 090(6360)0223
メール kanda.7770@ezweb.ne.jp
2011.08.09 botranntexia
2011.07.24 スイーツフェスタ♪
23日土曜日に
やながせでスイーツフェスタが開催されました
岐阜大学の学生も何人か運営スタッフとして
関わっているんですよ



高島屋前のCINEXの地下で岐阜のお菓子屋さんが
お菓子を販売していて、それを買ってカフェみたいな
感じで、食べることができるスペースもありました
ジェラートのお店や、ケーキのお店、和菓子のお店もあって、
何を食べようか迷いました
凄い混んでました!
suitu2.jpg

さらに!!なんとマダムシンコが出店していて、
すごーい行列でした

GIFTスタッフまさみんが友達と来ていました!!
suitu1.jpg
ほかにもしほりん・あやかし・ゆかしがいました
さすがGIFTスタッフですね

ほかにもお菓子作り体験や、スイーツコンテストが
あったみたいです
2011.07.21 実現出来たら楽しそう♪
今日はG-netの安部さん、南田さんと
GIFTとG-netあるいは3chaが一緒に何かできることはないか
お話をさせて頂きました

G-netのインターンシップ先の社長さんに取材に行き、
働き方・生き方・考え方を学んで、紙面にしたり

3chaの経営者セミナーに参加して取材をしたり、
次の経営者セミナーで話す社会人の方のところに取材に行って、GIFT紙面で紹介し、
もっと聞きたいと思って実際に経営者セミナーに参加できるような
道筋をGIFTが提示したり

※経営者セミナー:毎月かっこいい社会人を呼んで、お話をしてもらうというもの。
かっこいい生き様とか聞けるんだろうな。今日の蒲さんのお話!!行きたかった
近いうちに必ず参加してみたいと思っています←詳しくはG-net(NPO)で検索!

ぎふのすてきマップを作る
・あんな店やこんなお店カフェや面白いお店
・岐阜の名産を実際に見に行けるようなマップとか←そういえば昨日ブライアンさんがコンクリートや大理石も岐                        阜の産物だと言っていて面白かった
←これらはまさに岐阜を知ってもらえる


まだ案であるだけですがいろいろできそうなことがあるぞ
わくわくしてきました
GIFTのみんなとももっと楽しさを共有できるように巻き込んでいかなきゃねと
あやかしと話しました
2011.07.21 楽しい予感
今日は柳ヶ瀬にあるB'scafeのブライアンさんとお話してきました!!
ゆかしといくみんで行きました

すっごーくわくわくしちゃうお誘いをしてもらいました

8月28日(一応仮)に

GCM(ブライアンさんの所属するキャンパー)×GIFTで

「DAYキャンプをやろう!!」 

と言ってもらいました

もちろん岐阜でやります!!近場で考えて頂けるようです!!
また詳しくは決まり次第ブログに書きます
giftstaffのツイッターでもつぶやくのでちょこちょこ確認してね
学生限定でーす!!今これを見たっていう人は
ぜひぜひ参加してください
28日はバイトを入れたらだめですよ!!
学生たくさん集まったらたのしいだろーな

しかも!!ふつうのキャンプではないですよ

ちょっとこったキャンプなんです!!
料理はプロの料理です
ブライアンさんはアユのリゾットをふるまって下さるかも
そこいらの焼肉みたいなのを想像してはいけません。
過去の写真を見せてもらったら、パスタとかまであってなんて
おしゃれなのだろうかと思いました!!

テントもかなりこだわっていすもこだわっているらしいです
こだわりがいっぱい詰まった本気のキャンプなのです

では、詳しくはまた
