--.--.-- スポンサーサイト

拍手する


2010.06.14 岐阜人のしほりんだよー
こんにちは、代表のしほりんです
○岐阜大学地域科学部3年生
○元気でポジティブ
○柳ヶ瀬好き
○パソコンは苦手
○くるくる

まず、代表ってなに?って感じですよねo(・ω・`)o
みなさんが目にするフリーペーパーGIFTは学生団体岐阜人が作っています
代表というのは団体の代表、編集長はフリーペーパーの編集長ということなんですが…伝わりますか??
私は団体の方向性や長期的な見通しなんかを考えたりしています
GIFTが広まっていくこと、GIFTが認められたとき、メンバーの成長を感じたときが本当に嬉しいです

岐阜人に入ったのは1年生の終わりごろ、岐阜人歴は1年4ヶ月くらい。
地元は西三河なんですが、すっかり岐阜大好きっ子になりました

素敵な仲間に囲まれて大変大変充実した日々を送っています

これから、以前もちょこっと書いたオススメスポットの紹介や岐阜人裏話などをアップしていきたいと思います☆

これからも学生団体岐阜人をよろしくお願いします
2009.12.05 柳ヶ瀬ブログ vol.2
今回は私がひそかにお気に入りスポットにしているお店を紹介します

高島屋前の本通りを北に、北に、
劇場通りも通り越した右手に
「やながせ倉庫」があります。

やながせ倉庫からもうお気に入りなんですけど、
その中…中といっていいのか、もはや廊下の壁に
「アラスカ文具店」はあります。

多分、お店のカタチはうまく説明できません
なのでぜひ実際に行ってもらいたい所です
(あえて細かい描写はしません笑)

やながせ倉庫に入って、廊下の奥のほう。入って左側に棚があります。
そこにはなんだか懐かしい文具、手作りのオリジナル小物、可愛いもの、レトロなもの、小さいもの、
まぁそんなようなものが棚の中に入っています

そのひとつひとつを、つい、手に取ってしまう。
どこかで見たことある…
この柄かわいい!
何に使うんだろう…?
私はよくその廊下で立ったまま眺めています。

なんとこのお店、無人なのです

廊下に立ち尽くしているとかかなり怪しいのですが(笑)、無人なので思う存分ゆっくりしてます

落ち着く理由はそれだけではありません
ここは文具店なので、ペンが置いてあります。
ペンといえば試し書き。
棚の中央に試し書きメモ帳が置いてありますが、それが素敵なのです

無人であるから、代金は貯金箱に入れていきます。
無人であるから、店長さんはいません。
そのメモ帳がお客さんと店長さんの伝言板になっているのです。

ペンを試すだけではない、メッセージや絵がそこに描かれているのです。
過去の試し書き帳もそこに置いてありますが、そこには店長さんの返信やコメントが書き添えられています。
それを見ると心がほっとします

もっと語りたいですが、行って体験してもらいたいのでこの辺にしておきます

最後に、私の最近のお気に入り
アラスカ文具店
歯のストラップ、アラスカ文具店にて購入
どこにつけるか悩んで、とりあえず今は仲良くiPodに。
この子たちの名前も募集してます
あともう一つ、小さなレターセット、といものがたまらなく好きなアイテムですが、
気になった方、探してみてください


柳ヶ瀬大好きしほりんでした
2009.10.31 柳ヶ瀬ブログ Vol.1
記念すべき第1回

ものぐさの私がどれだけ書けるか…笑


さてさて
最近GIFTの素敵後輩なっちゃんと柳ヶ瀬散策してきました

なっちゃんは岐阜っこなので柳ヶ瀬に来たことはあったそうですが、知らないお店もあって楽しんでもらえました


今回紹介するのは
ワッフルと有機野菜のカフェ『mb カフェ↑』

柔らかい空気が流れいてかなり落ち着きます
私もつい長居しちゃいました

そのうえ最高に美味しかったッ
頼んだのは、ワッフルに生クリームやアイス,リンゴジャム,バナナが乗っているもの

美味しいの,すごく美味しいんだけど…私が感動したのは生クリームでした
今まで食べたクリームと違うぞ!?
ぜひ味わってもらいたい!!

ワッフルさくさくで、ジャムも手作り
ただし量が多いのでランチ代わりにオススメです☆


雰囲気や味は、私の文章力では伝えきれません。
でもこれだけは言えます


行く価値あり!!
保障します


女の子の語り塲、
一人で落ち着けるところ、
身体に良いものが食べられるところ…

一度行けば
きっとまた行きたくなりますよ
2009.10.28 柳ヶ瀬BLOG
最近の趣味は柳ヶ瀬なしほりんです^^

みなさん、柳ヶ瀬についてどう思っていますか??
さびれてる?
人がいない?
お年寄りの店ばかり?
いやいや~柳ヶ瀬にだって素敵なお店がたくさんあるんです

岐阜に通って一年半・・・やっと柳ヶ瀬に踏み込み、今では虜です
まだまだ知らないことも多いですが、これからもっと柳ヶ瀬になじんでいけるように通います

ということで今後ちょっとずつですが、私が感じた柳ヶ瀬の魅力をブログでご紹介していきたいと思います

他にも岐阜で見つけたものや取材裏話なんかも書きますので、どうぞよろしくお願いします
2009.05.01 はじめまして!
しほです、初めてのGIFTBLOGです
ちゃんと投稿できるかドキドキしながら書いてます・・・

今日ニュースを見ていたら、
GIFT7号で取り上げた畜産センターが出てきて嬉しくなりました

今、畜産センターでは赤ちゃんが続々と産まれてとっても可愛いことになっているそうです
あたしは畜産センターの取材に行けなかったんで、ニュースを見て行きたくなりました

6頭いつも一緒でお母さんにべったりのブタの赤ちゃん・・・必見です

畜産センターでは昔は動物と触れ合えたそうですが、子どもがウサギに噛まれるという事故があって以来、触れなくなってしまったんですって
ですが、三つ子として産まれたあるヤギの子ども(その名もユキちゃん)は、お母さんのミルクが足りなくて、飼育員さんがミルクをあげて育てました。
人間に慣れているユキちゃんは、噛み付くということはなくて飼育員さんの腕に抱かれながらですが園児たちと触れ合っていました

あたしも触りたい・・・
と思わずにはいられませんでした

畜産センターは無料で入れるんですよ
ぜひぜひお天気のいい日に出掛けてみてください


しほりん
