--.--.-- スポンサーサイト

拍手する


2008.11.29 追伸
GIFT5号ですが、
先日11月26日に、聖徳学園大学(羽島キャンパス)に約300冊、
大垣女子短期大学に50冊
配本し終えました

チェックよろしくお願いします

のぶりんでした
2008.11.29 GIFT営業部から
こんばんは~

GIFT営業部の、のぶりんです。

今回はGIFT営業部のご紹介をさせていただきます


えー、学生の読者の方や周囲の方からよく聞かれるのは、ずばり


「GIFTの資金って、どこからやってくるの?」

ということです


GIFTを読んでいただければわかると思いますが、GIFTの中にはいくつか広告があります。

GIFTは、実にたくさんの岐阜の企業・店舗のみなさまからご協賛をいただき、成り立っています


私たちはもちろん、岐阜の学生読者のみなさまに、もっと岐阜を楽しんでもらいたい、学生同士でもっと交流を深めてほしい、
そんな思いから様々な(勝手ながらも)企画を考えるわけですが、
実はそんな思いと並行して、
「岐阜の学生にもっと情報を提供したい!」
そんな企業・店舗さまの期待や思いに応えたいと思っています。


そのため、全国の数ある学生フリーペーパーの中でも(恐らく)少数派ではあると思いますが、
過去の記事でスタッフのれいちゃんが紹介してくれたように、

GIFTはすべて自分達で企画・編集・そして営業を行っています!!


まるで社会人みたいですね



そう、私も一番最初の営業は緊張しました!!

スーツを着て、営業資料や企画書などを作って、何を話すか考えて…

それでも!最初は緊張しますが、営業の後に企業や店舗の方と、営業とは直接関係のないお話で盛り上がったりなど、

大変大変、貴重な出会いを経験させて頂きました


GIFTの場で社会で働いていらっしゃる様々な大人の方の人生モデルを実際に見ることで、就活の業界・企業選びに役立つだけでなく、

「自分にとって何が幸せなんだろう?」
「自分が本当にしたいことって何だろう?」


そんな自己分析を繰り返し、私も自分の人生を改めて見つめなおすことが出来ました



-----------------------------------------------------------------------------

「私も就活前に、いろんな社会人に会ってみたい!」
「トーク力・プレゼン力を身につけたい!」
「自由に自分の力を試してみたい!」




そんな岐阜の大学生よ
GIFT営業部が待ってるぜ




のぶりんでした
2008.11.26 FC岐阜を観戦しにいっちゃお♪
おはようございます(o^-^o)
只今、
東京に向う新幹線
の中にいる
名古屋市立大学4年、
山田恵理子が
携帯電話からの投稿でございます

さて、
おなじみの【FC岐阜】企画
読者の皆様、読んで頂けましたでしょーか

そしてアンケートに答えて
◆◆◆サッカー観戦チケット&トップ3選手のプレミアサイン◆◆◆

ゲットしていたたけましたでしょーか

いますぐギフトを開いて
QRコードから応募ですよ


また、
アンケート結果によると、

FC岐阜企画を続けてほしいとか
FC岐阜をもっと知りたい!

なんて意見を頂いています
感動れす…
皆様ありがとうございます

反対に、中日ドラゴンズ特集も組んでほしいとの意見も頂きました
この企画でギフトを東海圏のスポーツ界に浸透させれたら、野球にも波及できたらなと思っていますが、全ては読者の皆様のご感想次第

これからも引き続き
貴重なご意見、ご感想
&
プレゼント応募、
お待ちしています


そして既に
次号のFC岐阜取材、
始動しています

今回は、
■■■■■■■■■
観戦に行ってみよう
■■■■■■■■■
をテーマにしています

皆様、お楽しみに(o^-^o)


山田恵理子(シロ)でした
2008.11.21 いちにち1ecoいいきぶん、デザイン
こんにちは!ご紹介いただきました、HirokoOkadaです
コードネームはおかです
そうです、デザイン部です

今回は、担当した
いちにち1ecoいいきぶんのデザインについて話します


この企画は、えりこ編集長の「イラストでかわいくしてくれ!」というお言葉により、こうなりました。


イラストは普段落書き程度しか描かないわたしですが、
ゆるゆるイラストを描かせていただきました。
eco-web3.jpg
  えこる       えころ


なんともないイラストに見えますが・・・
ちゃんと設定があるんです!

えこるはお姉ちゃん。優しく思いやりのある子で趣味は園芸です。
えころはいもうと。活発に動き回る元気な子で趣味はサイクリング。


そんな、イメージを考えたらキャラクターにも反映していきます。

えこるは優しくみえるようにゆるパーマで表情を柔らかく。
髪飾りやスカートで女の子らしく

えころは元気な子なのでポニーテール。ちょっとえこるよりも背は小さめで
ズボンやポーズで活発なイメージを



そんなことを考えながら制作しているんですね~~~



デザイナーたるもの、
カッコいいデザインも可愛いデザインも
その人テイストでオールマイティーにできなくては!

日々勉強っす!






おか
2008.11.20 いちにち1ecoいいきぶん
やっほーヽ(´∇`)ノ
いちにち1ecoいいきぶん
を担当しました、
5号編集長の山田恵理子です

ここでは学生レベルで取り組めるecoな生活を提案していく企画になっています♪

可愛いエコバッグ、
かいにいってみましたかマーサにうってますよ

そしてなんといっても

えころちゃんとえこみちゃんが可愛いこと
それもそのはず、
このページは我がギフトが誇るデザイナー
HirokoOkada
が手掛けました

今後とも二人を宜しくね
また、
読者の方にとって
詳しく環境について伝えたいと思ったあまりに
字が小さいという反省点など多々ございますが、

どーぞじっくり時間のあるときにでも読んでみてください

驚くべき発見、
そして明日にでも使えちゃうトリビアなことが学べちゃいます(笑)

はい、というわけで、
今後とも、エコな企画を伝えていきたいと思っています

企画が消えないように
みなさん応援宜しくお願い致します

今回マグニチュード10.0を担当したトーマス

です!!

感動で岐阜を、いや日本列島を震撼させてしまう岐阜の学生を紹介するこの企画。

その学生が起こす大地震はマグニチュード10.0、震度はあなた次第!
なんつって!

そんなこと言っちゃってますが、震度は僕の書く記事次第でもあります笑!

毎回文章には悩みます。

ただの活動紹介にしてしまっては面白くないし…。

今後は、紹介する学生の価値観が誌面から溢れ出るような、GIFTの中でも強烈で異彩を放つような、そんな企画にしていこうと考えています。許されるのであればですが笑!


さてさて、今回は、岐阜のアコースティックグループ、凸ぽかれもん凸さんを紹介させていただきました!!

取材の中で、練習やライブなど、近くで何度も生の曲を聞くことができて、感動しまくりでした!!

誌面ではその声を表現出来ないのが悔やまれます…。

音楽に関すること以外にも、いろんなこと聞けました!

こういう、いろんな人と出会えていろんな話ができることも、雑誌を作ることの醍醐味ですね!

インタビューでも言っていた通り、メロディーに想いを託している部分が多いのか、生で曲を聴くと伝わってくるのもがすごくありました!!

なんか、こう、スッと入ってくるような…。それでいてじ~んと響いてくるような…。

彼らの曲の中には、学生生活を充実させるヒントがたくさん隠れているような、そんな気がしました。

とにかく声がやばす。女性ファンが多いっていうのもうなずけます!!

みなさん、岐阜に住んでるなら必読!


さて、この企画はこれからも、ある学生の生き様を熱く伝えていきます!

これが正解とかではないけど、みんなにとって学生生活を充実させるヒントになればいいかなって思います☆


景気は一気に悪くなったし、オグシオはペア解散しちゃうし、世の中決していいニュースばかりではないけど、岐阜の学生に楽しんでもらって、希望の光を感じてもらえるようなGIFTをこれからも作って行きたいっす!!
2008.11.19 占い
こんばんわ。占いの企画担当のスキマです


GIFT創刊号から連載しており読者の方の評判もほどよくあるということで、ありがたく続けさせてもらっている企画です

この企画は創刊号から私スキマが企画担当をつづけさせてもらっています



「じゃあスキマがずっと占ってるの
と思われる方がいるかもしれません。




ちがうんです

「じゃあ素人が適当に占ってるの
と思われる方がいるかもしれません。




ちがうんです

じゃあ誰が占っているのかといいますと、明月彩香さんという占い師の方に毎号おねがいして占ってもらっています



明月さんは以前はショッピングセンターなどで占いをされていたんですが、現在は引退されてしまいました

現在は主にGIFTへの寄稿をおこなってもらっているんです







一般的に占いといいますと暗い部屋の中で水晶をのぞいているようなイメージがあるとかと思います

実は現代の占いはパソコンを使うこともあるんです


パソコンと言いましてもくじのようなプログラムを作って適当に占ってはいません

ちゃんと古くからの占いの方法を行っているんです


古い文化と新しい技術の融合



なんかいい響きですね


今後も続いていく予定ですのでよろしくおねがいします

         すきま
2008.11.19
こんにちは

営業担当の長尾ことのぶりんです


私もミキティに続いて、 「GIFT for 遊」の紹介をしたいと思います


今回はランチバイキングが話題の「ニーニャニーニョダイニング」というところの取材に同行させてもらいました。

なーーーんと、 時間無制限

ひゃっほーーーい


パスタやピザ、サラダやデザートなど、豊富なメニューが取り揃えられていたのが印象的でした

中でも、 「デザートピザ」なるものはなんとも個性的なメニューで、

ピザの上に美味しそうな生クリームがいっぱいのってました
 

学生にとって1000円でバイキング食べ放題は絶対アツいですよね


個人的に食べに行きたいなって思ってます


お店もとてもお洒落で、しかもとても奥行きがあり、友達をさそって大勢で食べに行くのも楽しそうですよ

誌面の紹介ページにはクーポンもついているので、是非ご利用ください


のぶりんでした
2008.11.18 GIFT for 遊
こんばんは星

GIFT for 遊の企画担当のみきてぃです。

私はactionというダーツバーの取材をさせてもらいました!

お店は間接照明でとても雰囲気があるお洒落なバーでしたキラキラ(オレンジ)

取材でダーツをやってる写真を撮るため、私は初めてダーツに挑戦しましたdart01

始めは全然ささらなかったけど店長さんに投げ方を教えてもらったりして、ダーツ楽しくなっちゃって写真を撮られてることを一瞬忘れちゃいました苦笑い
はまっちゃいますね!



お洒落なお店って自分で見つけるのはなかなか難しいですよね?

GIFT for 遊ではそんな学生のためにも気軽に楽しめるお洒落なお店を紹介していけたら良いなと思っています音符

モーニングやランチのお店もお楽しみに!

みきてぃ

2008.11.17 ぎふってどんなとこ??
ぎふってどんなとこ?? の企画を担当したけいこです

この企画、夏休みに帰省していた友達との飲み会の場で生まれました
東京の大学に進学するため岐阜を出た友達との久しぶりの再会
そのときの言葉、

「絶対 岐阜を離れてから気づいたこと のほうがいっぱいあるよ!」
がきっかけでした

岐阜出身ってだけで話しが盛り上がる
住んでた地域によって岐阜自慢がちょっと違う
さらに岐阜のお土産として持ってくるものも違う


そんな話を聞いているうちに、
ずっと岐阜に住んでいるあたしには気づかない岐阜らしさや岐阜のよさがあるんじゃないか?
と思うようになりました。

そこで、他県に下宿している岐阜出身の学生に直接聞いちゃおう
というのがこの企画になったのです


あたしの中でこの企画のテーマソングはBUMP OF CHICKENの『東京賛歌』です

空と地面がある街だよ
育った街とどう違うだろう
違いが言えるのはどうしてだろう
ここへ来てから教わったんだよ


このフレーズがまさにピッタリ!!!

違う世界を知ったから気づけたことってあると思うんです。
比較論になってしまうかもしれないけれど・・・

今まで気づかなかった岐阜を発見するような場になればいいなと思っています(o・v・o)


岐阜出身で今他県に下宿しているみなさん、
こんな岐阜に気づいたよ
って情報があったらぜひぜひご連絡ください


半ページに伝えたいことを簡潔にわかりやすくまとめる
というのはなかなか難しく・・・つたない文章ですが
これからも読みやすい記事作りを目指して頑張るので

よろしくお願いします(o・ω・o)!!


けいこ 
2008.11.17 ロジョウノジン (WEB)
こんばんは。
今日は、ロジョウノジン話と、ちょこっとwebの話。
ロジョウノジンの撮影は、まだ秋に入ったばかりのころに行われました。
朝は寒かったため長袖でしたが、、、
撮影はお昼に行われたため暑くて暑くて大変でした
声をかけても断られてしまうこともしばしばですが、
とても楽しい時間です^^
多くの写真を撮影させていただいたのですが
GIFTに載せきれなかったものもたくさんあります。
そこで今回はHPにいくらか載せさせていただきました☆
是非こちらも見てみてください☆


ゆい
2008.11.16 入稿の裏話
はぃ、入稿の裏話ーー

入稿ってのゎ印刷会社にデータを渡すことで、
要は雑誌の〆切ってことなんです

情報を提供するぃろんな企業と同じょぅに
学生団体岐阜人もこの〆切に追われながら
日々猛進してぃます



特に大変なのは入稿直前

皆が一つの部屋にぎゅぅぎゅぅ詰めになって
徹夜の日々を送るのです
これゎリアルにキツぃ
言ぅなれば中・高時代の中間・期末テストの再来のょうな感覚
気付けば皆吹出物が増ぇてます



そんなドラマ・働きマンにも匹敵するょーな入稿直前の過酷な作業を終ぇて
ぃざ入稿に向かぅ時のこと…

緊急事態発生!!!ギャース
なんと
時間がなぃ上に車がなーーーーーぃ
とぃうことで急きょタクシーを呼んで印刷会社まで向かぅ



そして印刷会社で更なるアクシデント勃発!!!!!ゥギャース
まぢかぃ
データがすり替わってて画像が表示されなーーぃ
のに
帰るぉ金が足りなーーーーぃ
つまり
データを取りに帰れなーーーーーーーぃ




この時ばかりは生きてる心地がしませんでした




でもゃっぱり岐阜人は
そんな困難な状況を何度も乗り越ぇて来ただけぁり
さらーーーーっと解決しちゃぃましたーーー

これゎ団結力がぁるからこそ為せる技

ゃっぱり岐阜人は土壇場にこそ強ぃのです


ゅみ
2008.11.16 今、旅で変わる。
今、旅で変わる 完成版222

留学企画も今回で3回目です~(●´▽`●)ノ

5号では、エジプトに行った私のお友達の南谷佳菜ちゃんを紹介しました

とにかく私は

留学したいー外国に行ってみたいー英語喋りたいー
けどお金なーいーびびりやしー1人で海外行くなんてこわいわー


って思っている人なのです!!汗

実際にインタビューをしてみて
本気で!!!本気で!!!!マジで!!!!!
留学しようと思いました(◆`・∀・)ノ

かなちゃんの話を聞くにつれて私の留学したい度は
ますますアップしまくり!!
私の興奮度がインタビューを手伝ってくれた
スタッフのれいにも伝わってしまったほど(笑)

かなちゃんがインタビューの中で
今度はマチュピチュに行く予定だとお伝えしましたが、
私のインタビュー中に
私も一緒に行く!!!!!!
と断言しましたー(o・з・)
だから私もお金を自分で貯めて絶対に
マチュピチュに行ってみせます

今回記事には載せれなかったのですが
私が印象に残っている内容を紹介します


エジプトのタクシーなんですが・・・

タクシーinエジプト

↑ これドアがないの分かりますか???
衝撃的事実です!!!
エジプトのタクシーはドアなしで走るんです(´;ω;`)
これは日本ではありえませんが
エジプトではありえるんですっっ
ころがりおちない技を持っているのでしょうか・・・気になります(●´ω`●)


あと、今回かなちゃんは地球の歩き方
というところが主催のものに参加したのですが
東京とか愛知とか
いろんなところから参加者が来ていたみたいです
すぐに仲良くなれて
エジプトにいる間は毎日飲んで~語って~遊んで~
の毎日だったみたいで
新たな出会いがあったことをとても嬉しそうに
語っていましたぁ(*´v`*)

世界に飛び出してみると
いろんな発見があったり体験できたり出会いがあったり・・・
とっても素敵ですね~~~~~!!

これからもいろんな学生さんたちの留学経験を取り上げていきたいと思います☆
私自身この企画が大好きです
話を聞いているだけで実際に行った気分になれちゃうお得な企画ですから(笑)
この企画を読んで、
「海外に行ってみたいなー゚+。(*′∇`)。+゚ 」
って人が増えたら最高に幸せです

以上
教育実習中のしほぴぃからでした





2008.11.15 シューカツ×GIFT
こんにちはっ☆

「シューカツ×GIFT」 を担当しましたれいです

私も今3年生でもうそろそろ就活の時期・・・
はっきり言って不安だらけです

でも今回のこの企画の取材で、3人の先輩のとってもありがたいお話!が聞けて、私自身めちゃめちゃ参考になりました

今回は載せきれなかったぶんをお載せしようと思います!

柴田早南さん
 Q.OB・OG訪問はしましたか?

 A.しようと思って、就職支援室に行きました。
  支援課の方に卒業生の方とコンタクトを取ってもらえるようお願いしました。
  ・・・が、あのおじさんの手違いでなぜか支店訪問になってしまいました(ーvー;)
  結果よかったからいいけど、いろいろひやひやでした
  OB・OG訪問は実際にそこの企業で働いている人の話が聞ける貴重な場だし、
  大学の先輩だからなんとなくお互い近しい感じで話せると思う。
  なるべく早い段階でしておいたほうがいいと思います。


亀川典生さん

 Q.こうしておけばよかった!と思うことはなんですか?

 A.もっと多業種の企業を見ればよかったですね。
  僕の場合は自動車業界を軸にしていてメーカー以外はほとんど説明会にも行かなかったので、
  もっと視野を広げて金融や商社なども見たかったです。


山田恵理子さん

 Q.ご自分の成功ポイントを教えてください!

 A.学生時代にGIFTを作っていたことです
  人よりも本当に色んな経験ができたし、それはエントリーシートや面接のとき話すネタにもなりました。
  就活では自分がこれまで打ち込んでがんばってきたことを聞かれます。
  人によって様々だと思いますが、私の場合はそれがGIFTで、自分をアピールすることができました。



・・・いやーほんっとにためになりますね

ところで記事を読んでお気づきの方も多いかもしれませんが、
3人目の山田恵理子さんはGIFT5号の編集長なんです!!

GIFTの活動が就活に役立ったっていうのを聞いて、私もがんばるぞ!!っていう気になってきました

みなさんも学生時代に自分が打ち込んだことをぜひ振り返ってみて、就活に役立ててくださいっ


でも、「自分は大して何もしてない・・・」「打ち込むものがない・・・」という人!!


ぜひぜひ一緒にGIFTを作りましょうっ♪♪

新メンバー、誰でもいつでも大歓迎ですよー

お待ちしてまぁす

れい
2008.11.15 編集後記
編集後記担当しましたー
コレ
hensyuukouki


ぇーooイメージゎ動物の森+のつもりデスどぅぞょろしく

ほんとゎポケモンみたくHPトカぁって
ェコな技で戦ゎせるつもりで盛り上がってたんゃケド、

「ェコってだぃたぃ守備だょね。」
「ooo」

テ話に至り結果こーなりマシタェヘ



動物は皆の希望を元に、特技は皆が実際にゃってぃるェコ活動デス



写真の顔だけがくり抜ぃてあるせぃで実物とィメージがだぃぶ違って見ぇるらしぃので
気をつけて見てくだサィダメゃんビシ


ぁとはoo
何を書ぃたらいぃのか分からなぃノデ
デザインにぉける苦労話でも少し。

まず作業はだぃたぃイラストレーターでゃるんだケド、これがまた言うことを聞かなくて

この案がいぃ
と思っても、実際パソコンでゃってみると微妙だったり
かと思ぇば変なトコ押してまって
しまったーー
て思った代物が意外にもいい味出してたり…

ぃゃぁ~何ともデザインってーのは

奥が深い

てことで、ペンタブを使ゎずマウスで必死に線を描ぃたのも無駄じゃなかったと…

信じょぅ!!

とりま偶然でゎなく必然のデザィンを作るのが目標デス


    
                                          ゅみ
2008.11.14 表紙、ほかもろもろのデザイン話
みなさんこんにちは!
岐阜人の団体に入って2ヶ月がたちました。おかです

デザイン部です
今日は担当した表紙のデザインについてお話します


表紙モデルは岐阜大学のさやかちゃん
とっても可愛くて良い子でした!ストレートでしたが、コテを使って揺るまきに
化粧も、今回5号のテーマである「環境」にあうように緑アイシャドウとオレンジアイシャドウをON

すべて学生で作っているフリーペーパーなので、
もちろん帽子からファーから(借りた)プレゼントまで
すべて自分達で用意しなくてはいけません

プレゼントの包装紙、世界地図から買ってきての作業でした


大変なのはここからで、
写真をとらなくては人の目なんか気にしてられません

GetAttachment.jpg

カメラと格闘しながら何パターンもポーズをとってもらい、
場所を変えたり、うろうろ うろうろ



写真をとったら今度はデザイン

どの写真がいいかピックアップ。
ピントがづれていないか?暗くないか?チェックするところはたくさんです

この写真だったらこの色。この位置。パーツを並べてみます。

top-web2.jpg

左ならちょっと元気に。右ならおとなしめに。
印象がガラリとかわります!
明るさもかなり影響してきますね。

そして最終的に
今皆さんの手元にあるデザインになるわけなのです



そしてお知らせです
次号の表紙モデル募集中です(どの号でも)
「私やりたい!」「俺が表紙をかざってやる!」等、メールお待ちしております




おか
2008.11.13 街角スタヂオ
Brilliantはじめまして絵文字名を入力してください

今回街角スタヂオを担当しました島田です絵文字名を入力してください

街角スタヂオは初企画ということで、今回はキラキラGIFTスタッフスペシャルキラキラでお送りしました!

岐阜のいろんな景色が見れて、店主の私はウホウホでしたハート

岐阜ってホントに自然山と空がキレイで癒されますよね!

これから、たくさんの岐阜の写真が送られてくるかとおもうと…kao02ニヤニヤ




制作の裏話は…

ないですねぇ…(´・Α・`)ホゲ

しかし!

これからが大変なのです!

読者の方からの投稿が無いと、鬼のGIFT編集部による

即刻、企画打ち切り宣告ヴぁー汗とか

なんて場合もありえるのですー

世知辛い世の中ですねorz


ということで、崖っぷち企画に慈悲の写メ&写真をお願いしますkissDNBrilliant

次回のテーマは
絵文字名を入力してください

かなりアバウトなテーマなので、自由になんでも送ってきちゃってくださいピース

変顔やおもしろ風景もお待ちしてますハート

「岐阜にこんなおもしろい場所があるよー」って教えてくださいkao02

それでは、季節の変わり目で体調崩さないように気をつけてお過ごしくださいローズ2

ひろ
2008.11.13 GIFT ブランドハンター
今回 GIFTブランドハンター

の担当を務めました 石田恵里です。

岐阜の学生が、岐阜に遊びにきた友達を岐阜のどこかに案内するとなったとき、
思い出してくれるような企画にできたらいいな

そんなおもいで、今回、長良川ちかく、金華山ちかく



といういかにも岐阜らしい地域にある

川原町


を取材先に選びました


なかでも、川原町屋は本当によかったです。


何がいいかって、、、町屋とカフェのコラボという独特なところがいいですね。



提灯屋さんが倉庫にしようとしていたとき、


せっかくの町屋がもったいない


ということで、多くの人に利用してもらえるカフェということで築120年の町屋に息が吹き込まれたわけですね


どんなおしゃれなカフェも120年培ってきたそのたてものの独特な心地よさはでないでしょう


間口が狭く奥行きが驚くほどに長い町屋つくりは税金を安く抑えようとした昔の人の知恵が詰まったたてものです。


その町屋が今やビルがあちこちに立つようになった時代に私たちに癒しを提供してくれるとは


なんだか不思議だなと思いました>


川原町屋は一番奥まで行くとテラスがあり、そこから金華山の頂上にそびえたつ岐阜城をみることもできます。


これは穴場だと思います


取材をしていて思ったこと、


取材先に川原町を選んでよかったなということ


担当者が自負してしまうくらい、癒される場所

川原町。


行ってみる価値はあると思いますね







2008.11.13 FC岐阜のウラバナシ★
FC岐阜×ダイガクセイ
スポーツ観戦La,La,La,Life★


FCFC2FC3



を担当した、編集長の山田恵理子です!

この企画、かなり革新的だと思っています!

なんてったって、
岐阜が生んだプロサッカーチームサッカーボール
「FC岐阜」
との、コラボページだからでぇすキラキラ


この企画を立てるにあたって、
人生初めての「企画書」とやらを書かせて頂きました!

これは社会では一般的なんでしょうね。

何かを誰かに頼む時は、
必ずこの「企画書」ってのが付いて回るんですエー

てのは置いといて、
ドキドキハラハラ焦る3の企画書が通ったかどうかの連絡が携帯にカミング・・・ラブコール電球

「ぜひ、協力させていただきたく思います。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・感動…絵文字名を入力してくださいキラキラキラキラ

ってことで始まった特別な企画なのです★★★

それからヒョイヒョイと取材が始まり、選手にも会いに行き、試合にもいき。
その際に「ぎふチャン」のアナウンサーさんとカメラマンさんとの出逢いもありーので、
まだまだお話したいことが山ほどあります♪

・・・が、今日はこれまで☆
また更新するので、逐一GIFTblogチェックをお願いしますピースふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
FC岐阜
選手サイン&観戦チケット
プレゼント実施中!


�片桐選手、高木選手、深津選手、それぞれのサインを読者の方各1名にプレゼント!

�12月6日FC岐阜vsサガン鳥栖の試合観戦チケットをペア5組にプレゼント!

プレゼント当選高確率で有名なGIFTだからこそできるこの贈り物プレゼントドシドシ応募してね♪

応募用ケータイサイト → http://enq-maker.com/eGjo62R  へ今すぐアクセス!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


はるまきしろろプレゼント
2008.11.13 サークル掲示板の裏話
はじめましてヾ(^▽^)ノサークル掲示板を担当したはるみです

口コミや、GIFTにメールをくれたサークルや団体を紹介します(・∀・)

文章の流さや内容の確認が何回かあったり、文化祭の時期だったのもあり、皆さん忙しくて連絡とるのが大変でしたねー!初めての仕事でテンパる私(゚Д゚;≡;゚д゚)

あっ!
今回載った岐大ピアカウセリング同好会なんですが、送ってもらった写真の中に、私の母校で性教育している写真がΣ(◎□★)!

聞いてみると、私の母校とかなり交流してるそう!!私が高校生の時は全く知りませんでした今回新たな繋がりを発見


GIFTで活動して、沢山の繋がりを感じました


データが出来たら、ひろ先輩がデザインして、素敵に出来上がりやした・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:

皆さんの協力によって完成しましたありがとうございます


次に岐阜を盛り上げるのは君だーー⊂(゚∀゚)⊃これからもサークル掲示板をよろしくね
こんばんは!

岐阜のリアルなストリートスナップ!

「ロジョウノジン」

rojou


担当の三矢雅之です!

今回裏話ということで書かせてもらいます。
さて、文字がなく一番目に付く企画で見る人が多いと思います。
見てくれた皆さん!
ありがとうございます。


そんなロジョウノジンですが。
普通に大学に行って声をかけて撮ってます!

今回
僕は初めて岐阜聖徳、岐阜高専に行きました!

スナップをとる場所はどうしても岐大が多くなってしまいます(自分が岐大だから)

岐大の人は控えめな人が多いせいか、けっこう断られます。
でも聖徳では意外に断る人がいなく、むしろ撮られたがる人もいました笑

やっぱり各大学で特色があるんだなーと感じました。

ちなみに駅前はやばいです!
勧誘だと思われることが多く、話すら聞いてもらえません・・・。

ということで
岐阜の各大学のみなさん!
駅にいても
大学にいても
どこにいても

ギフトスタッフがカメラを持って近づいてきても
警戒しないでください。

ちょこっと撮らしてもらうだけです。
痛くもかゆくもないので安心してください。

これからも「ロジョウノジン」
よろしくお願いします!
2008.11.09 環境特集「今、森が危ない!!」
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星どうもこんばんは!

環境特集
「今、森が危ない!」
kankyou

を担当した、編集長の山田恵理子です!


ここでは、各企画の裏話や、おもしろエピソードを紹介していきたいと思います!

まず!この企画、読んでいただけましたでしょうか?
かなりまじめな内容なので(まじめなのがGIFT特有ですが)
最初から最後まで読者の皆様に読んでいただけるか不安でしたが、
続々と届くアンケート結果によると、
反響もGOODキラキラ(オレンジ)みたいで、嬉しい&やってよかったなと思っているこの頃です音符

ここからが裏話bikkuri01
取材させていただきにいくのに、交通費めちゃめちゃかかりましたーーー(笑)

なんてったって、取材相手の水野さんも山崎さんも、岐阜県は郡上にいたのです!

下道でいっても片道1時間半~2時間は要し、
妥協して高速でいっても1時間~1時間半はかかりますsn

でも、岐阜県の環境の実態、森の実態を誌面にし、読者のみなさんに発信したいという信念で
2日に渡って郡上に通いました。おかげで風邪ひきましたキラキラ(水色)

とまぁ、取材時の苦労話とはなりましたが、
取材させていただいて自分自身が勉強になったこと。
読者の皆様から反響をいただいていること。
素晴らしい出逢いとなったこと。
郡上での田舎暮らしも悪くないなと思ったこと。
郡上に来た芸能人ご用達の飛騨牛ステーキの店でほうば味噌ステーキを食べたこと。
たっくさんの収穫がありましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

GIFTで誌面を担当している醍醐味ですね☆

これからも特集では、いま読者の学生のみなさんに一番発信したいことを中心に
取り上げていきたいと思っています!これからも応援よろしくお願いします☆

それでは次の企画の裏話をお楽しみに~clover


はるまきしろろプレゼント

2008.11.04 GIFT5号発行!!
『GIFT』5号、
1周年記念特別号が
11/1に発行されました!!!!!!


5号表紙

5号目次


これから随時みなさんの手元にGIFTされていく予定です☆

このGIFTというロゴと表紙のかわいいおにゃのこを見かけたら
手にとってよんでみてくださいね♪

これからこのブログで
それぞれの特集の裏話やもっと深イイ話をお届けしていきます!

乞うご期待★


編集長
山田 恵理子
