--.--.-- スポンサーサイト

拍手する


2008.12.21 体育会系万歳
ど~も!!トーマスです☆

昨日、岐阜経済大学陸上部の練習にお邪魔させてもらい、取材してきました!
いやぁ、今回はかなり熱い!話が聞けたんじゃないかと思います☆
GIFT6号をお楽しみに!!

練習の休憩中、GIFTありませんか?と言われて渡したら、みなさんすごく興味を持ってくれたようでした!
「こんな雑誌があったんや!」とか「GIFTデビューや!」とか☆
みんなが一斉に読んでくれてる姿を見ると、めちゃ興奮しましたねぇ!!
中には、誌面に載ってたナシゴレンについて熱く語ってくれたり、「この雑誌もっと大きくしたいなぁ!」とまで言ってくれる方もいました☆
こうやって応援されたり、興味をもってくれたりすると、やる気出てきますね!

完全部外者の僕でしたが、みなさん暖かく迎えてくれました!
体育会系だからか、ノリがいいし、壁はないし、距離は近い!
とりあえず緊張もすぐにほぐれました!
やっぱり、体育会系の雰囲気が僕は一番好きだと思いました笑!

個人的にも、岐阜経済大学の陸上部、応援したくなりました!
そして、他の大学の学生さんも、小山さんの言葉や岐経の陸上部さんから刺激を受けて、岐阜のスポーツ界がもっともっと盛り上がるといいな~なんて感じました!

取材ご協力ありがとうございました!
GIFT6号をお楽しみに!!
2008.12.21 今年もあと10日・・・
もう12月も半分以上過ぎて、すっかり寒いですね!
最近は朝起きるのがツラくてつい二度寝してしまう、れいです

私は三重県出身で割と温暖なとこで育ったんで、初めは岐阜の寒さがツラかった・・・

でもでも!
寒いからこそ楽しめることってありますよね

たとえば冬ならではの鍋パーティーとか
友達で集まって鍋するとめっちゃ楽しいし、かなり経済的!!!
一人暮らしの身にはかなり助かります
ちなみにこれ↓は前にすきやきパーティーしたときの写真☆

すきやき

あ~写真見たらまた食べたくなってきました


あと、冬といえばスノボ!
私は去年スノボデビューしました
せっかく岐阜に来たんやし!ってことで、ヒマラヤさんで一式買い揃えて岐阜のスキー場に行きました
スキー場まで意外と近くて、岐阜はスノボ好きには最適な環境ですねぇ
スキー場

岐阜のスキー場については、GIFT5号GIFT For 遊で紹介してるので、みなさんぜひ参考にしてくださいっ


寒い時期はまだまだ続くので、体調に気をつけながら冬ならではの遊びを楽しんできたいですね

れい



2008.12.17 だらけの理由(*´ェ`*)
2連続で書いちゃいます。
下の記事に引き続き、コロです(・ω・*)
最近のマイブームは
こたつに入って1日2L以上のお茶を飲むことです◇〃

とゆーことで!
今日は初めて!取材に行ってまいりました★*


大垣にあるベビーフェイスプラネッツさんにお邪魔虫(*0ω0*)♪
1217cake

ベビフェは私の地元の桑名にもあって、
よく部活の打ち上げとかで使わせてもらってたりと
だーいすきなお店の1つなんです♪〃

今日は行き先を知らされてなかったから
ベビフェに行けるとしってテンション上がり~♪〃

店長さんは女の方でしっかりされてて、
店員さんはイケメンでした(*´ェ`*)ぽ

美味しい美味しいオムライスと
ケーキセットと
新メニューの杏仁豆腐×苺ソースのパフェ
しっかりがっつりいただいちゃいました*

私がもぐもぐ食べている間も
ちえちゃんはしっかりと取材していました。笑
1217chie

内装もアジアンで、個室もあって、
カウンターもあって、とても落ち着けるお店です!

ランチもやってて、メニューも豊富、
また学生向けのお得なサービスもやってます★*
詳しくはGIFT6号で(*0ω0*)読んでね 笑

味はもちろん保証付き♪〃
オススメのお店です(・∀・*)

店長さんも素敵な方なのでまたぜひ食べに行きますー!

初めての取材、とっても楽しかったです♪*
こうやって一つ一つ
紙面ができあがっていくんだなーって思いました!

興味持った子 ぜひ一緒にGIFT作ろうね(*´ェ`*) 笑
                                コロでした
2008.12.17 初めてだらけ(*´ェ`*)
こんばんわ!初めまして◇〃
6号からGIFTに参加させていただくことになった
岐阜大学1年、コロすけです(・ω・*)
末長くよろしくお願いします!

とゆーことで、自己紹介も済んだので
さっそく日記を書きたいと思います♪〃

先日、12月14日(日)
東京千代田区で行われた
フリーペーパーフォーラム2008に
参加させていただきました!

私たちは岐阜で活動しているということもあり、
なかなか他の方々と絡む機会がないのが現状なので
今回はとても新鮮で、楽しかったです。

私からすれば、都会の(笑)、洗練され、しっかりとされた
みなさんと出会い、意見を聞けたことは
とても新鮮で、良い経験となりました!

完全なる私事なのですが、
私は人見知りなため、
はじめはあの雰囲気にビビッて
明らかに挙動不審な不審者でした。
しかーし!!
岐阜から来ていて知り合いが居ない以上、
自分で動かなきゃ!何しに来たんや!と自分を奮起し、
GIFT5号を持って突撃していきました!

作りたての名刺を首から下げて、
雰囲気にビビりながら話しかけたにも関わらず
みなさん優しくて、
少し人見知りが克服できた気がします(*´ェ`*)*

GIFTを見て、問題点を教えていただいたり、
営業のお話を聞かせていただいたりと、
学ぶことはたっくさんありました!

今回吸収したことたちは、
しっかりと岐阜に持って帰って
GIFTの今後に生かしたいと思ってます。

今回SFF2008に初めて参加させていただき、
フリーペーパーに関することを学んだだけではなく、
人間として成長できた気がします!

えぇ!成長しましたきっと★〃

今回SFF2008を企画してくださったBRASSの皆さん、
参加し、素晴らしいプレゼンを見せてくださった5団体の皆さん、
私と絡んでくださった皆さん、
また連れてってくれた岐阜人のみんな、
本当にありがとうございました♪

とーっても!楽しかったです♪〃
                      コロ
2008.12.04 おか
今日は私の自己紹介をしようと思います。
おかだ ひろこです。
ギフトではデザイン担当です。

皆からはおかちゃんって呼ばれてます

2008年の9月あたりからギフトにはいったので、
もうすぐ3ヶ月がたとうとしています


B型で、結構マイペース。思ったことはすぐに言うしすぐに行動に移します。
つまりは、熱しやすく冷めやすいタイプなんですね。

「これがいい!」と思ったらダッシュ
一気に物事を片付けるため、人からは「仕事がはやい」と言われます





私は名古屋造形大学の4年で、
なんと、
大学も住んでいる家も岐阜とは関係ありません

ギフトに入ったキッカケは私の大学のトピックに
「デザイナー募集」とかかれていたことでした

それまで、GIFTなんて読んだこともありませんでした


なぜ4年で、しかも関係のない岐阜のギフトに入ろうと思ったかというと、

自己成長です


大学も4年になり、就職も決まり、
このまま学生生活が終わってしまっていいのか?
ふと、自分がどこまで出来るのか挑戦したくなったのです。

ギフトは完全ボランティアですが、
自分が思っていた以上にやりがいがあります

自分の作ったものが世に出され、
学生も企業も幸せにする。

それってすごくすごく重大なことをしてるんだ!
ミーティングの度にわくわくします

私はもう4年でギフトと関われるのもあと少しですが、
ギフトと関われたこと、頑張ってよかったと、とても思います。
きっとここで味わったものや経験が社会にでてからも活きてくる自信があります




さあ

あなたもギフトを自分のいいように活用してやりましょう
2008.12.01 ぜひ岐阜人へ
学生団体岐阜人て?
どんな雰囲気なの?

と気になっている人いませんか

ぜひとも知って下さい
では、私の岐阜人のイメージを少し。

フリーペーパーGIFTを発行し始めて一周年、
今岐阜人は成長段階にあると思う
第二成長期

それと同時に皆がそれぞれ
GIFTをこーしたい
ていう意思を持ち始める。
思春期

だからみんなで意見を持ち寄って
話し合って
ひとつひとつ決めてって

みんなで今後のGIFTを考えていくんだー

敷かれたレールの上に立っているわけじゃないから
先はまだ不透明だし
自分たちで切り開かなければならない。

とっても大変
でも、だからこそ楽しい

積極的に動けば動く程
自分の成長が手に取るように分かるし

いい案を出せば出すほど
自分の意見が紙面に生かされる

学生時代にこーいうところに所属するのはすごく大切だと思う。

なのでぜひ岐阜人へ

ていうオチ

メンバーわみんなまったり系&さわやか

楽しいよー


ゆみ
