--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する


2009.01.22 玉宮を歩く
いやああ~
卒論提出が終わったはずなのに、
明日のテストを確実にパスしないと卒業できません。
変な話ですよね~

のぶりんです


今日、午前でテストが終わったので、名古屋から岐阜に帰宅する途中、
玉宮でprimo luce
という素敵カフェを訪れ、一息ついてみました

昼はカフェ、夜はバーというとてもおしゃれなお店。
小さいお店だけれど、その小さい空間がとても落ち着きます。

実は、GIFT2号の表紙撮影はこのお店で行ったんですよ


なんとランチセットが800円!!
これまた安い…


パスタやドリア、パニーニ、ローストビーフ丼…豊富なメニューの中からメインをひとつ選べました
さらにおいしいサラダとスープがついてきますよん

私が頼んだのはランチセットの日替わりパスタ。

primoluche

水菜とベーコンのオイルパスタ

胡椒のスパイスがきいていて、水菜のしゃきしゃき感がたまりませんでした

あ、画像見てるだけでまたおなか減ってきました…

女の子にはちょうどいい分量ですね
ちなみに大盛りもできるのだとか

岐大出身の素敵な女性店員さんとお話しながら、楽しいひとときを過ごしました
笑顔のとってもかわいい方です
なんだかそれだけで幸せな気分になりました。


私の母がまだ若いころ、パルコがにぎわっていたころ、
玉宮のあたりもアパレルショップがいっぱいだったそうです。


しかし!!!時代は変わるもので…
パルコも惜しまれながら、姿を消してしまいました。


なんとなくその時代に比べたら、確かに駅前周辺もさみしい雰囲気が漂っている気がしますが、
しかし、実際に歩いてみると、いろいろな出会いがあるものですね

特に玉宮は、おしゃれなショップから屋外で呑める雰囲気のいい居酒屋さんまで軒をつらね、
夜は多くの人でにぎわっていますよ

岐阜の学生さん、
たまには車を降りて、岐阜の街を歩いてみませんか??


ではでは、テスト勉強に戻ります…
のぶりんでした
スポンサーサイト
2009.01.20 岐阜散策
みなさんこんにちは。
いかがお過ごしですか?
毎日寒いですね~
風邪やインフルエンザには気をつけてお過ごしください。

さて、先日、GIFTのミーティング後、スタッフで岐阜散策をしてきました

みなさんに岐阜の情報を発信していく私たち。
私たちが最初に岐阜を楽しまねば!!!

ということで、寒空のもと、岐阜の街に繰り出しました!
いえーい!!


まず、玉宮にある「寅」という居酒屋さんの、石焼ランチをみんなでいただきました

GIFT3号の「GIFT for 遊」でも紹介されている店舗です。


ビビンバとサラダ、おそうざいと味噌汁がつき、このボリュームでなんと800円台!!!
これは腹ぺこ学生にとってはむちゃくちゃうれしいですね・・・

私はめんたいバター入り海鮮ビビンバをいただきました。

tora


めっちゃおいしい!!!!
大ぶりのタコやホタテ、エビの歯ごたえがたまりません…
山国の岐阜で。。。
なんて贅沢なんでしょう

スタッフの方もとても威勢がよく、店内が多くの人でにぎわっていました。
幸せなひとときでした
また食べに行こうと思います!!


その次はぶらぶらと柳ヶ瀬散策。
今話題の柳ヶ瀬のゆるキャラ「やなな」に会いに行こうとしましたが、

やななはその日、お休みだったみたいです・・・

アクアージュ柳ヶ瀬に帰って泳いでいたのでしょうか。



そこから場所を移し、一行は川原町付近を歩きました。

gifudaibutu



出たー
日本三大仏「岐阜大仏」


学生のみなさん、岐阜にも大仏があるんですよ!!知っていましたか??


しかも入館料150円。
や、安い…

大仏殿の入り口から入ると、すぐ近い距離で大仏さまを拝むことができます。

いやあ、
その威厳に圧倒されました。
高さ14メートル。

鎌倉の大仏さまより大きいみたいです。


なにか特別なエネルギーをもらえたような気分

そして寒空の中、岐阜の伝統工芸のひとつである、水うちわの美しさにみとれ、
古い町並みを満喫し、
金華山のドライブウェイから岐阜の街を眺め、
岐阜を一日楽しもう企画を無事終えてきました。

実質、あまりの寒さに、半日も外にはいられなかったんですが…


岐阜は古き良き文化が、ひっそりと息づく街ですね。

みなさんも、ちょっと時間が空いたとき、
息抜きをしに岐阜の「いま」「むかし」を見つけにいってみてはいかがですか?

きっと新しい岐阜の発見があるはず


のぶりんでした
あけましておめでとうございます

GIFTののぶりんです。

さて、年末年始にかけ、PCが壊れました…
そして現在、卒論提出期限まであと10日で、半分しか仕上がっていないというこの現状です

自分で自分を追い詰めるのは好きですが。。。
やっぱりなにかと行動は早くから起こしておくべきですね


さて、昨年のお話で大変恐縮ですが、
昨年12月21日に、岐阜市長良川河畔で行われた、
「こよみのよぶね」というイベントに、GIFTスタッフ数人もお手伝いとして参加させていただきました。

koyomi


こちらのイベント、岐阜出身の日比野克彦さんというアーティストの方の監修で毎年この時期に行われています。
1~12月の数字をかたどった行灯を長良川に流し、一年を振り返るという、なんとも風流で、幻想的なイベント。

koyomi2

携帯からなので画像は悪いですが、
岐阜の静かな冬の夜、そこに灯る色とりどりの行灯、見上げれば岐阜城。

ああ、岐阜に生まれてよかったなと感じる、とても素敵な光景でした。

鮎雑炊や冬至のかぼちゃスープ、甘酒などもふるまわれ、多くの方が足を運び、しばしその光景を眺めていらっしゃいました。


私の昨年を振り返ると、
やはりGIFTに入り、多くの方と出会ったことが最大の出来事でした。
それだけで、自分をさらに見つめなおし、
生まれたこの岐阜の街のために、自分ができることとはなにか?
そんな問いかけを繰り返しました。

今年もそんな年になりそうです!
もっと多くの方と出会い、その答えを見つけられたら・・・


読者のみなさま、そして普段私たちの活動を応援してくださっているすべての方々、
今年もよろしくお願い致します。

更に岐阜に求められる団体になるべく、GIFTスタッフともども、日々精進して参ります



そして…


おっとっと…


もう見せちゃおうかなあ・・・

いやあ、もうちょっと渋ろうかな・・・

いやいや、やっぱ見せちゃおう…

え?そんなに見たい…??

じゃあ、ちらっと・・・表紙だけね?

じゃあああーーーーん


gift6hyousi


GIFT6号完成です

今回、初めて男性が表紙です

むっちゃイケメン…
ホレてまうやろ~~~ 

今回も就活特集に、バレンタイン・ホワイトデー前に参考にしたい岐阜のスイーツ企画、学生スナップにFC岐阜・・・

おもしろ企画が満載です。

詳しくはまた後日、各担当者から報告してもらいましょう。。。

1月13日発行予定です

街でみかけたら、ぜひ手にとって読んでみてくださいね。


のぶりんでした
2009.01.04 謹賀新年
みなさん、あけましておめでとうございますキラキラ(オレンジ)

ただいま、スタッフはというと
今月発行のGIFT6号の製作に奮闘しておりますkao07

今年は、GIFTを通してさらに多くの人とふれあい、GIFTもスタッフも成長する年にできたらなと思いますkao01
2009年も、どうぞGIFTをよろしくお願いいたしますLOVE


ゆい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。