--.--.-- スポンサーサイト

拍手する


2009.03.29 vol.7
おひさしぶりです、ゆいです。
先日GIFT7号を入稿いたしました。
そしてもうすぐ4月。
7号が世の中に姿を現すわけです。
われわれスタッフとしてはとてもうれしい瞬間です。

今回も多くの大学で配布させていただきます。
ぜひ受取っていただけたら嬉しく思います。
7号からは今までのGIFTとちょっと変わりました。
それがみなさんにとって読みやすさや楽しみやすさになればと思っております。

そして、今回も素敵なプレゼントをご用意しております。
ぜひぜひご応募くださいませ^^
また、新入生歓迎会も予定しております。
興味のある方はぜひGIFT7号をご覧ください★


では、今後ともGIFTをよろしくお願いしますo(*_ _)o


ゆい
こんにちはGIFTのスキマです


3月12日 岐阜市の長良川球場でプロ野球のオープン戦<中日 × 広島>がありました

今まで長良川球場で野球を観戦したことがなかったのでどんな球場なんだろうとおもっていましたが、選手とファンとが近く感じられるとてもいい球場でした


友達と「始球式はだれなんだろうね。もしかしてやななとか?笑」と話していましたが、本当にやななでした。
yananasikyuusiki2



やななが始球式を行うと場内は和やかなムードに
やななはその後も試合途中にグラウンドに出てきて、場内をうごきまわっていました



それにしてもお客さんの人数が多かったです

今回はオープン戦であり地方球場であるにもかかわらず、8155人ものお客さんが見にきたそうです。

横浜などで5000人ほどだったことを考えるとすごいことだというのがわかります

中日広島両チームにファンが多くいて岐阜の野球熱の高さがうかがえました




この日試合のあった長良川球場はFC岐阜のホームスタジアムである長良川陸上競技場の隣にあります

FC岐阜の試合のときも競技場周辺も含めて盛り上がりがあります

ここから岐阜のスポーツ界がもっともっと盛り上がったいくといいですね
2009.03.07 柳ヶ瀬が盛り上がっとる!!
こんにちはー
無事、大学を卒業できました、のぶりんです。


今日は岐阜市柳ヶ瀬商店街で行われた、「GC festa 柳ヶ瀬早春ゆる祭り」を見に行きました。

いつもはシャッター街で、若者がいなくて、活気がなくて…私たち学生にとって、あまりプラスイメージのない柳ヶ瀬ですが、
yanagase.jpg

全国からゆるキャラ達が集合し、なんともたくさんの人で賑わっておりました。

柳ヶ瀬が盛り上がっとるし!!びっくらこきました


奈良の「まんとくん」、彦根の「やちにゃん」、多治見からはあの「アンパンマン」原作者の方がデザインしたという「うながっぱ」など、
とにかくゆるーーーいキャラクターがたくさん集合しておりました。
manto.jpg

か、かわいい…そして、ゆるい…


中でも一番ゆるかったのが、岐阜のみなさんならもちろん知ってますよね?
じゃーーーーん

yanana2.jpg

岐阜の柳ヶ瀬商店街“非”公式イメージキャラクター「やなな」です

柳ヶ瀬商店街には「アクアージュ柳ヶ瀬」という、ちょっと哀愁漂う、水の流れる通りがあるんですが、
やななはそこに住んでいる人魚さんなのです

ちなみに、やななが頭にかぶっているのは、柳ヶ瀬商店街のアーケードです。

決して、段ボールやん、なんて言ったらだめですよ、だめですからね。

それにしてもゆるい…いや、セクシーというか、なんというか…

やななの奇想天外な行動に、観客の人たちはびっくr…いや、とてもなごんでおりました。


最近、このやななのゆるさが全国でも注目されており、毎日いろいろなメディアからの取材の応対に、やななは大忙しなんだそう。全国でもファンが増えているらしいです。

今日も、県外からやななを見るために、たくさんの方が岐阜にいらっしゃっていた模様。

うーん、やなな、着々と岐阜の商店街の非公式キャラクターとして、PR活動がんばっていますね。


実は4月1日に発行されます、GIFT7号の学生スナップコーナーに、飛び入りゲストとしてこのやななが登場してくれる予定です!!
テーマは「夢」

やななにも、夢を書いてもらって、写真を撮らせてもらってきました。

やななの夢とは…?何を書いてくれたんでしょうか?!

GIFT7号を読んでからのお楽しみ

ぜひチェックしてみてください。
やなな、お忙しいところありがとう


わたくし、のぶりんは明日も取材です
私にとって学生として最後の担当企画です!!

またその模様もアップさせてもらいまーーす

のぶりんでした


PS:やななのブログ→http://yanana87.blog49.fc2.com/
同じfc2ブログ内で大好評みたいです!ぜひ見てみてくださいね
2009.03.01 岐阜の位置
こんにちは!

就職活動真っ最中のれいです

エントリーシートや説明会や面接に追われる日々・・・
今週からは毎日名古屋へ行く予定です

そんな最近よく思うのは、名古屋の人たちは岐阜に対する知識が少ない!!ってこと!

グループワークとかで一緒になった名古屋の学生とよく話してると

相手「どこから来たんですかー?」
私「岐阜からです」
相手「え、岐阜!?すごい遠くから来られてるんですねーかなり大変ですねぇー」

・・・こんなやりとり、今までに10回以上は経験しました

んー、岐阜ってそんなにそこまで離れた過疎地じゃないと思うんやけどな

てか、名古屋から岐阜まで快速で20分足らずやし、もっと名古屋の人も岐阜に来たらいいのに
GIFTで岐阜の色んなとこ取材して知らんかった魅力もいっぱい見えてきたから、
名古屋とかの人にもそれ知って遊びに来てほしいなぁ
とか就活しながら思ってます

今は就活でいっぱいいっぱいな毎日ですが
終わったらまた岐阜のイイとこいっぱい紹介してきたいなー


そういえば!こないだ初めて、バイトの人とGIFTメンバーのぶりんの3人で
瑞穂にあるWOOL CAFEに行ってきましたぁ

woolcafe


お料理もめっちゃおいしくて、雰囲気もめっちゃかわいかったー
ガールズトークも弾む弾む!!!!
弾みすぎてここには書けないような内容です
すごい楽しくて、就活中のすばらしい息抜きになりましたっ

女の子やカップルにめっちゃおすすめですよー
ぜひみなさん行ってみてください


れい
