--.--.-- スポンサーサイト

拍手する


2009.04.25 企業説明会
昨日は岐阜市文化センターで行われた岐阜県企業ガイダンスへ行ってきました。
みなさんもGIFTの裏表紙での告知を見たことがあるのでは?

そこでいつもGIFTの印刷でお世話になっている弘文社さんにお会いしました。
少しの時間でしたが会社のお話だけでなくいろいろなお話をしていただけました。
GIFTでは多くの企業さんやお店の方とお会いし、お話しする機会を持つことができます。
出会いは幸せなことですキラキラ(オレンジ)
自分の世界が広がり、とても勉強になります笑顔
GIFTだけでなくアルバイトや学校でも同じだと思います。
皆さん多くの出会いを大切にしてもらえたらいいな^^


ゆい
2009.04.12 春ですね!!
ご無沙汰してます!のぶりんです。

私はこの春、晴れて社会人になりました。
車も買いまして、先週は本巣の淡墨桜を見てきました。
usuzumi.jpg
日曜日だというのに、大変なにぎわいでした
自動車で市内から1時間弱のところに、こんなに素敵なスポットがあるんです
都会では出来ない遊び方ですよね


ところで最近の私は毎日、社会の厳しさにもまれております。

しかし、この学生団体岐阜人という団体で、学生のうちから企業やお店にアポとったり、名刺交換したり、プレゼンしたり…
確実にそれらの社会経験が、実際に社会に出ることになった今、生きているのを感じます。

こんな経験、岐阜ではこの団体でしかできなかったなあと思っている今日この頃

大変なこともありましたけど、100パーセント、ただ意味もなく遊んだりしているよりも確実に身になったなあと思っています。


さて、GIFT7号も発行され、順調に配本が進んでいる模様です。
もうゲットしていただけましたでしょうか?!

私は、今回学生最後ということで、ひさしぶりに企画を担当させてもらいました。
その名も、「岐阜人」。

コンセプトの趣旨はずばり、「岐阜で夢を持ち、それを実現しようとしている大人(すなわちそれを岐阜人と呼ぶ)の紹介」です。

昨年秋以降のリーマンショック以来の世界的不景気で、暗いニュースしか流れてこない昨今。
しかも多くの岐阜の学生が口にするように、「刺激的なものが何もない」と思われがちな岐阜で、夢を持って活動している人がいるというのは、私たち若者にとって、大変参考になり、勇気にもなる現実なのではないでしょうか。


ということで、今回は、岐阜でピアノ演奏家として活動されている宇野正志さんという方のご紹介です

unosan_convert_20090412190420.jpg

宇野さんは東京で音楽大学を卒業後、岐阜に戻られ、本格的に岐阜で腰を据えてピアノ演奏家として活動されてます。岐阜でピアノ教室も開いていらっしゃいます。

宇野さんは、何かメッセージを伝えるためならば、ピアノだけに限らず、和服で演奏するなど、さまざまな演奏方法をされている方です。


「不景気なら不景気で、できることはたくさんある。できることを考えていく方が、良い循環が生まれる」
という宇野さんの言葉が印象的でした


実際、私もこのフリーペーパーを作る過程で、今まで知らなかった岐阜の様々な場所を歩いてみたりするなかで、岐阜の魅力をたくさん知ることができましたし、
その中で更に色々な人に出会うにつれて、夢をあきらめない大切さを感じてきました。

私も常に目標を掲げ、ポジティブで視野の広い社会人目指して頑張っていこうと思います。

宇野さんの記事はGIFT7号でお楽しみください


さて、宣伝です!

宣伝その1

4月15日の19時から、岐阜市の長良川競技場でベガルタ仙台×FC岐阜の試合があります。

なんとこちらの試合、県内の大学に通っている人であれば、受付で学生証を見せるだけで招待券と引き換えてくれるそうです。

要するに、
学生なら、学生証を見せるだけでFC岐阜の試合が見れる!!
ということなのだそうです!!

ぜひ、滅多にない機会なので、学生のみなさん、出かけてみてくださいね



そして宣伝その2

現在、mixiの方で、学生団体岐阜人は「G-LIFE」という岐阜の大学生向けコミュニティを設立し、ただいまメンバー大募集中です!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4030097

内容はといいますと、
・岐阜の遊びスポット交流
・サークルなどのメンバー募集トピック
・イベント紹介

エトセトラ…

です。
主役は岐阜の大学生のみなさんです

ぜひ、このコミュニティで友達を作るなり、岐阜の楽しそうな情報をゲットし、岐阜での学生生活を満喫してみてはいかがでしょうか?!

みなさんの参加をお待ちしております
