--.--.-- スポンサーサイト

拍手する


2009.05.14 GIFTスタッフOB日記
こんにちは!GIFTスタッフOBの、のぶりんです。

最近も良くGIFTのミーティングに顔を出させてもらっています。

今は7月に発行のGIFT8号に向けて、学生スタッフ全員で力をあわせて営業に出向いたり、
デザイン勉強会を開いたり、
毎日アクティブに活動しているみたいです!

そんな中、先日はミーティングの後にデザインリーダー・けいこちゃんのサプライズ誕生日パーティーが開かれている模様でした。
090504_2111~01
男性スタッフ・スキマの手作りケーキが登場!(器用ですよね)

みんなで美味しくいただきました

最近は新しいスタッフも毎週やってきて、どんどんにぎやかな雰囲気です。
強力な戦力がたくさん集まればいいなと見守っております
岐阜で唯一の学生メディアをつくる学生団体です!めちゃくちゃやりがいがあること間違いなし!
熱いことやりたい学生さん、メディアに興味のある学生さん、
岐阜をもっと知りたい学生さん、出会いを広げたい学生さん、ぜひ一度ミーティングに遊びにきてくださいね


さて、最近の私は仕事のない土日の過ごし方について考えます。

学生のときは毎週アルバイトだったりで、意外と学生って忙しかったなあと感じています。

友達と遊んだり、資格の勉強をしたり、
あとはやはりこの団体に入ってから趣味になりつつある、「岐阜のまち歩き」。

社会人になると学生のときよりちょっとだけ金銭的余裕があるので(ほんのちょっとですが)、今までよりさらに色々なお店に行ったり、色々な場所に行けるようになった気がします。

最近は長良にあるラーメン屋さん「味や」に行って来ました。
実は近所だったのに、人に教わるまで知りませんでした
aziya2.jpg
塩ベースのあっさり細めんラーメン!つるっと食べてしまいました。

店内もけっして広くはないけれど、アットホームであたたかい雰囲気。
また岐阜で新しい発見です!

スガ○ヤのラーメンも安くて手軽でいいですが・・・
やはり街中の個人経営のお店の食べ物はテマヒマがかかっていて、そして愛情がこもっていて、一段と美味しく感じます。

学生のみなさんも、たまには街中をぶらっと歩いてみましょう!

ショッピングセンターじゃなくても岐阜にはいっぱい美味しいもの・キレイな景色・そして素敵な人がいっぱいですよ

のぶりん
2009.05.11 美濃ぶらり旅
今日はぽかぽかを通り越して蒸し暑い一日でした(・Α・)

部屋の温度は29度!

明日の岐阜の最高気温は30度

もう初夏ですね☆

この時期になると、長良川の花火大会が待ち遠しくなってきます。

長良川の花火大会は他県からきた私が岐阜の大学に通うようになってから毎年欠かさず参加する1大イベントです!!!

去年はちゃんと浴衣を着て、川の近くで花火を楽しみました。


今年ももちろん浴衣を着て、長良川に行きたいと思います★

あとは、大垣は水まんじゅうが有名ということなので、近々大垣の水まんじゅうを食べに行きたいなぁと。

これから夏の風物詩を楽しんでいきたいです。

宣伝になってしまいますが、次のGIFTのテーマは「夏」!!

長良川について取材していく予定です★

楽しみにしていてくださいねー♪


                                              えり
2009.05.01 はじめまして!
しほです、初めてのGIFTBLOGです
ちゃんと投稿できるかドキドキしながら書いてます・・・

今日ニュースを見ていたら、
GIFT7号で取り上げた畜産センターが出てきて嬉しくなりました

今、畜産センターでは赤ちゃんが続々と産まれてとっても可愛いことになっているそうです
あたしは畜産センターの取材に行けなかったんで、ニュースを見て行きたくなりました

6頭いつも一緒でお母さんにべったりのブタの赤ちゃん・・・必見です

畜産センターでは昔は動物と触れ合えたそうですが、子どもがウサギに噛まれるという事故があって以来、触れなくなってしまったんですって
ですが、三つ子として産まれたあるヤギの子ども(その名もユキちゃん)は、お母さんのミルクが足りなくて、飼育員さんがミルクをあげて育てました。
人間に慣れているユキちゃんは、噛み付くということはなくて飼育員さんの腕に抱かれながらですが園児たちと触れ合っていました

あたしも触りたい・・・
と思わずにはいられませんでした

畜産センターは無料で入れるんですよ
ぜひぜひお天気のいい日に出掛けてみてください


しほりん
