--.--.-- スポンサーサイト

拍手する


2009.07.23 築城せよ!動員せよ!!
蝉の鳴き声がうるさくなってきましたね


もうまもなく夏休みという方もいらっしゃるのではないでしょうか(・ω・)




今日はGIFTの裏表紙にもなっている

「築城せよ!」



という映画のご案内です(・ω・)






☆GIFTが手元にない方へ☆

今回GIFT8号では「築城せよ!」という映画のご紹介をさせていただきました!
裏表紙にはインパクト大の案内。

中にはヒロインを演じられた「海老瀬 はな」さんの2Pにわたるインタビューが掲載されています


この話をいただいたきっかけはこの映画のプロデューサーの方が岐阜出身であったからでした!


このインタビューのために海老瀬さんを取材したGIFTの男性スタッフ2名は、もう海老瀬さんにメロメロになっていました


ちゃっかりサインまでいただいてました



出演者は・・・・・片岡愛之助さん 海老瀬はなさん 江守徹さん 阿藤快さん 藤田朋子さん
          津村鷹志さん 木津誠之さん ふせえりさん アメリカザリガニさん
          団長(安田大サーカス)さん  などなど

です




ものづくりを通して人と人とのつながりを生き生きと描く映画です




この映画には段ボールで作られたお城が出てきます



このお城は実際に愛知工業大学の学生さんの手によって作られたものなのだそうですよ



どんなお城が出来上がったのか気になりますよね



GIFTを作っている「学生団体 岐阜人」



人と人とのつながりを大切にしたい


読み手に何か刺激を与えたい


と思っている団体
です★




この映画との共通点は多いんです




ぜひGIFTの読者の方にも、そんなことを意識してこの映画を見ていただけたらなぁと思います





☆ここで映画の情報を☆

7月25日(土) ユナイテッド・シネマ真正 (リバモール内)(058 323 5455)上映開始



なんとこの日は舞台あいさつがあります!!!!


1:10時半~の上映後

2:13時50分~の上映前




どちらも阿藤快さんと益田プロデューサーが来られます




映画の裏話などを聞けると2倍楽しめますよね!!




8月8日からは CINEXでもロードショーが始まります!(058 264 7151)



岐阜まで行けない人は

ミッドランドスクエアシネマ(052 527 8808)

MOVIX三好(0561 33 3400)

ミッドランドシネマ名古屋空港(0568 39 3911)

イオンシネマ岡崎(0564 72 3020)


でも公開されるのでぜひ夏休みの時間を使って見に行ってみてください(・ω・)



きっと大切なことについて考えさせられるはずです



GIFTスタッフも25日の上映会に行きますよー

「築城せよ!」の公式HP→http://aitech.ac.jp/~tikujo/

☆えり☆












2009.07.22 私も波に乗ってみます(*´v`*)
しほぴぃです(●´ω`●)
いつのまにか4年生になってしまいました

さてさて、
今回の8号ではGIFT for 遊 の【karakaran*】さんを担当しました
http://www.karakaran.com/ ←要チェック☆

繧ョ繝輔ヨ驟肴悽maharo+015_convert_20090723001149[1]   繧ョ繝輔ヨ驟肴悽maharo+016_convert_20090723001254

花屋+雑貨屋さんという
他のお店とは一味違った、とっても雰囲気がオシャレなお店なんです!!
こないだ出来上がった8号を届けに行ったんですが、
店長さん、店員さんのあったかーーい笑顔に
出迎えられて、とても癒されました
お花がその時期に合ったものになるので、
行くたびに違った雰囲気を味わうことができるんですー(●´▽`●)ノ
とっても素敵

もう店員さんたちとも顔なじみになったので、(←えっ!なってますよね?karakaran*のみなさん?笑)
今度お店に行ったら、なんか特典をつけてもらいたいと思いまーす!!笑

ちなみに、こないだひろきが紹介してくれた
【たか嘉】さんにはラーメンを食べに行ったら、
ななななななんと!!!


繧ョ繝輔ヨ驟肴悽maharo+018_convert_20090723001336

餃子をプレゼントしてもらっちゃいましたー!!!!

いやーーーー
これも、GIFTやっててよかった
思える瞬間です(*´∀`艸)゚*。

ちなみに、
たか嘉の店長さんはまじで!!!
イケメンですよ(♡´∀`)
あの笑顔にはわたしもやられてしまいました笑

ちなみに、
karakaran*さんのオーナーさんは
男前&ダンディー&フレンドリーです!!

やっぱり、何か目標にむかって、ポリシーをもって、働いている人って
すごく素敵ですよね!!
改めて感じました


そうですそうです!
GIFTスタッフの仕事はGIFTを作って終わりではないんです
大切なとってーも大切な
配本活動
があるんですよ!

配本活動の醍醐味といえば・・・
人とつながる
ことですかね!
学生とつながることはもちろん、
大人ともつながることができるんです(*´v`*)
今回の配本もとっても素敵な出会いがありました

どんな出会いがあったかというと・・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

次回へ続く☆(・(・∀(・∀・)∀・)・)☆
(わたしって引き伸ばし上手

しほぴぃでした

2009.07.20 波に乗って書いてしまおう
8号からの新メンバー・ひろきです。
けいこ・えり・ふみと3年生がブログを書いているので、
最後の3年生であるボクも図々しく書かせていただきます。

今回の8号では、ギフトに入って1ヶ月にして記事を書かせていただきました。
ご存知、「GIFT for 遊」の中の「らーめん たか嘉」です。

取材には4年生のしほぴぃ・3年生のえりと行きました。

取材の予定時刻より30分早く店に到着して、駐車場で念密に作戦を練った上で

いざ店内に突撃!!
と店に入ると・・・

店の裏口から入店していました。
一斉に失礼を謝るボクらに対して、

「常連さんは裏口から入るから気にしないで~」
とやさしく声をかけてくださる店長さん。

そんな中、
「それじゃあ僕達も今日からこの店の常連ですね!」
と一発かましてしまいました。

(店長さん、俺よりイケメンだな~)
なんて考えながら和やかなムードで取材は進み

厚かましくも店長さんイチオシのつけ麺を作っていただく事に。

厨房に入った途端に店長さんから今までの笑顔が消え、
みるみる料理人の顔つきに変わるではありませんか。

ギャップとはこの事か!
と非常に勉強になりました。
今後の参考にさせていただきます。

つけ麺の写真を撮った後、さらに厚かましいボクらは
「そのつけ麺、捨てるのもったいないですね~」
と妙なプレッシャーをかけた挙句、つけ麺を頂きました。

極めつけに醤油らーめんもご馳走になりました。

それにしても店長さん、イケメンだったな~。



取材を終え、初体験の記事のデザインをした上で再度たか嘉さんにお邪魔させていただきました。

いくつかの修正点を指摘していただき、
「良い記事になりそうだね!」
とお褒めの一言までいただきました。

そのお言葉に感動し、号泣したかは神のみぞ知る と言ったところですが、
とにかく嬉しかったです。



8号を出版した後にもお邪魔させていただいたのですが、
「記事を見て食べに来てくれた人がいたよ!」
と言っていただき、
(この感動は忘れない!)
と強く心に誓いました。

初めて書かせていただいた記事が「らーめん たか嘉」で本当によかったと
今は店長様と神様に感謝するばかりです。

ぜひ皆さんも「らーめん たか嘉」に足を運んで、さらにボクを喜ばせてください。

とにかく店長さん、イケメンだったな~



ひろき
2009.07.16 FC岐阜 インタビューこぼれ話☆
こんにちは♪
FC岐阜ページを担当しているふみです☆
8号から「昇格にはキミが必要だ!」と称するインタビューページを作りました!

記念すべき第一回目は今ノリにノッている染矢一樹選手!!
読んでいただけたでしょうか☆

ここでは記事に書ききれなかった裏話??を書いていきたいと思います

染矢選手といえば、FC岐阜を代表する超イケメンですよね

そんな染矢選手に、実はプライベートな質問も少ししました(笑)

話の流れ上、記事に載せる事はできなかったんですが(;´∀`)

「夏休みは何をしていましたか?」という質問に

「あんまり休みがなかったけど、たまの休みは友達と海によく行った」という返事が返ってきました☆

確かに海が似合うイケメンです(笑)


ちなみに夏のデートスポットといえば花火なんだそうです♪
淀川の花火(染矢選手の出身は大阪府)によく行かれたみたいですよ☆



まぁプライベートな話はこのくらいなんですが(笑)
やっぱどんな話をしてもサッカーの話になってしまうくらい染矢選手はサッカーが大好きで、どんなときもサッカーのことばっか考えてるんだなぁって思いました♪

一番そう思ったのは染矢選手の好きな
アーセナルセスク・ファブレガス選手の話題を持ち出したときで、染矢選手の表情が変わったんです!
すごく真剣な表情になったんで、少しビックリしました!

なんで好きかというと、自分と、全くタイプが違うからなんだそうですよ☆
確かに染矢選手というばセスクというよりメッシですもんね♪


今回初めて染矢選手に会わせていただいたわけですが、生で見るとさらにイケメンで、さらにとっつきやすい雰囲気で、ものすごくいい人でした!

ちゃっかり写真も撮ってもらいました(笑)

someyakazuki

ぜひぜひスタジアムに行って生の染矢選手を見てきてください♪

ふみ
2009.07.16 ■浴衣とGIFT■
みなさんGIFT8号は読んでいただけましたか??

岐阜の各大学に設置に行ったり、いろいろなお店に置かせていただいたGIFTがどんな人の元へ行ったのだろうとGIFTスタッフ一同わくわくしています。


今回私は「GIFT FOR 遊」(お店紹介)の企画を担当させていただきました★



「岐阜には何もない」という方も中にはいらっしゃるかもしれません。

「せっかく岐阜にかかわりがあるのだからもっと岐阜について知りたい」という方もいるでしょう。


そんな方に読んでもらいたいこの企画は今回は飲食店、花・雑貨屋、アクセサリーショップを取り上げました★


「ラーメン たか嘉」さんのラーメンは本当に紙面にあるとおり、あっさりとしつつも深いい味でした★

また、華麗な湯切りも身近で見させていただいて、いきいきと働くお店の方の姿を見て、プライベートでも来たいなと思える取材でした★

店長さんはお店を出したのはまだ夢への一歩にすぎないと言っていたので、これからもっと進化していくのだろうなと期待しています!



次回も岐阜の素敵な場所の情報を発信していきたいと思います★




話は変わって、

長良川の花火大会も近づいてきてわくわくそわそわする時期ですね☆



みなさん長良川の花火には行かれますか??

私は実家の長崎から岐阜へ出てきて以来、毎年長良川の花火を見に行っています(・ω・)



もちろん今年も行くのですが、今年はいつもよりわくわくです★



それはなぜかというと・・・




今週の月曜に浴衣を買ったからです♪



いつもGIFTがお世話になっている「ブライダル結衣」さんは貸衣裳だけでなく、
浴衣も売っています(・ω・)♪



私は大型ショッピングセンターだとどうしても似たり寄ったりのデザインになってしまうのがいやでした。

そんな私は完全にプライベートで「ブライダル結衣」さんに浴衣を買いに行ってきました★



「ブライダル結衣」さんは京都まで浴衣を買い付けにいっているそうなんです★

素敵ですよね☆



今年は紺の浴衣と決めていたので、お店の方にたくさん相談して、悩んだ結果、紺にピンクの”なでしこ”の柄が入った浴衣を選びました★




ブライダル結衣さんには着付けなどをされる方がいるので、


悩んでいるときは柄だったり、帯との組み合わせだったりをアドバイスしてくださいました★




浴衣の柄に合わせて、帯は濃いピンクに決めました♪





和服に詳しい人が相談にのってくれる個人のお店はどうしても高いイメージがあるんですが


GIFT20%オフ券を使ったら浴衣と帯セットで7000円を切っていました(・ω・)!!!やったぁ!!!



とてもうれしい誤算でした★



浴衣を買ってあとは長良川の花火大会を待つばかりです♪


もし、浴衣がほしいなって思っている方がいたらぜひGIFTクーポン使ってくださいね♪

(8号の20ページにありますよ☆)

男性用の浴衣もあるので男性の方もぜひ☆



今年は着付けも教えてもらって、自分で着てみたいと思います★



読者のみなさんも夏を満喫してくださいね☆


○えり○







2009.07.02 GIFT8号、出たよー!!
GIFT8号 発行しましたー

8表紙小




今回の企画は・・・

・長良川特集
・GIFTfor遊
・学生掲示板
・FC岐阜
・岐阜人
・映画「築城せよ!」スペシャルインタビュー

です

内容については裏話も含めつつ、詳しく紹介していきたいと思います




*今回は表紙について

夏!涼!をテーマに、浴衣で撮影

モデルさんは岐大のアキラくんと、
聖徳のヒロミちゃんです

2人とも笑顔がステキ


ヒロミちゃんの着ている浴衣は

モレラ近くにある呉服屋さん、
「sora」さんに衣装協力していただきました

soraさんは外観も内装もとっても可愛い呉服屋さんで、
シャンデリアやソファー、大きな鏡など・・・女の子にはたまらない空間です
070748_20071102_111031_0061.jpg


可愛い浴衣がいーっぱいで、悩みに悩んで表紙に使う浴衣を選びました
帯のレースがめちゃ可愛くないですか?

soraさんからはプレゼントもいただきました
下駄&巾着です
浴衣のときの必須アイテムですよね
気になる方は、ぜひぜひGIFT8号を手に取ってみて下さいね


撮影は終始笑顔で楽しくできました
モデルのお二人ありがとうございました

何パターンも撮った中で1枚しか表紙にはできませんが・・・
他にもステキな写真がたくさんあったので、
もくじにも少し載せてあります
ぜひチェックしてみてください





GIFTではモデルさんを募集しています
表紙に載ってみたい!
取材に参加してみたい!など
興味がある方は
gift_de_go@yahoo.co.jp
までご連絡下さい


けいこ
