--.--.-- スポンサーサイト

拍手する


2009.10.31 柳ヶ瀬ブログ Vol.1
記念すべき第1回

ものぐさの私がどれだけ書けるか…笑


さてさて
最近GIFTの素敵後輩なっちゃんと柳ヶ瀬散策してきました

なっちゃんは岐阜っこなので柳ヶ瀬に来たことはあったそうですが、知らないお店もあって楽しんでもらえました


今回紹介するのは
ワッフルと有機野菜のカフェ『mb カフェ↑』

柔らかい空気が流れいてかなり落ち着きます
私もつい長居しちゃいました

そのうえ最高に美味しかったッ
頼んだのは、ワッフルに生クリームやアイス,リンゴジャム,バナナが乗っているもの

美味しいの,すごく美味しいんだけど…私が感動したのは生クリームでした
今まで食べたクリームと違うぞ!?
ぜひ味わってもらいたい!!

ワッフルさくさくで、ジャムも手作り
ただし量が多いのでランチ代わりにオススメです☆


雰囲気や味は、私の文章力では伝えきれません。
でもこれだけは言えます


行く価値あり!!
保障します


女の子の語り塲、
一人で落ち着けるところ、
身体に良いものが食べられるところ…

一度行けば
きっとまた行きたくなりますよ
2009.10.28 柳ヶ瀬BLOG
最近の趣味は柳ヶ瀬なしほりんです^^

みなさん、柳ヶ瀬についてどう思っていますか??
さびれてる?
人がいない?
お年寄りの店ばかり?
いやいや~柳ヶ瀬にだって素敵なお店がたくさんあるんです

岐阜に通って一年半・・・やっと柳ヶ瀬に踏み込み、今では虜です
まだまだ知らないことも多いですが、これからもっと柳ヶ瀬になじんでいけるように通います

ということで今後ちょっとずつですが、私が感じた柳ヶ瀬の魅力をブログでご紹介していきたいと思います

他にも岐阜で見つけたものや取材裏話なんかも書きますので、どうぞよろしくお願いします
2009.10.28 Big Bang!! vol.2
9月1日。Rainbow Cafeさんで開催した岐阜人が主催するイベント、Big Bang!

実際にイベントに来てくれた人、GIFTの中で見てくれた人、噂で聞いた人、知らなかった人、

そんなすべてのみなさんにお知らせです!!

来る11月22日の日曜日の夕方からBig Bang!!vol.2を開催します!!

今回協力していただけるのは、マーサ21のすぐ近くの美容室、Bee-Msさんです(^v^)

今回は美容室を会場として使わせていただき、Bee-Msさんとタッグを組んでイベントを作り上げます。

詳細は決まり次第発表させていただきます。


みなさん!ぜひぜひ参加して下さい!!!
みんなで交流して楽しく、充実した時間にしましょう♪


                                                ひびき



2009.10.26 高専祭
高専祭、いってきましたぁ☆
天気は、曇りでちょっと蒸し暑いくらいでした。

高専祭では
クラスや部活ごとでお店を出し、ステージ・ライブが行われます。
また、フリーマーケットもあり、多くの方が出展されていました。
そして何といっても、高専の特徴である専門展
今年も見に行ってみました。

そもそも専門展ってなぁに???って方が多いの思うので、少し説明させていただきます。
高専には建築・機械・電気情報・電子制御・環境都市という5つの学科があり
それぞれの専門について5年間学んでいきます。
そして4年生で自分たちが学んできた学問について、お客さんや学生にプレゼンをするのです。

その中の環境都市工学科のプレゼンにお邪魔してきました。
今年は地震を取り上げていらっしゃいました。

地震のメカニズム、津波の恐ろしさ、そのために土木ではどんな対策がとられているのか、
について詳しく説明していただきました。

大学に入って↑にあげた学科に関係のあることを勉強されている方は是非、一度は足を運んでみてください☆
きっと楽しめますよ^^

IMG_1818.jpg
専門展でのヒトコマ
IMG_1825.jpg
ライブでのヒトコマ



2009.10.19 岐阜高専 高専祭
今日は、岐阜高専にGIFTの配本へ行きました。
実行委員の方に出来上がったGIFTをお渡ししたのですが、
自分たちが載っていることもあり大変喜んでくださいました☆
やはり喜んでもらえるとうれしいですね
準備も順調に進んでいるそうで今から楽しみです

高専祭は10月24日、25日です。
詳細は9号のP13をご覧ください
ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね
またこちらで高専祭の様子もアップさせていただきますのでお楽しみに

ゆい
2009.10.17 GIFT
こんばんわ。
ゆいです。
みなさん8号はいかがでしたか?
もうすぐ学祭も近づいてきましたね
今からとても楽しみです

われわれGIFTスタッフはというと…
9号に向けてもう動き出しています。
私がGIFTスタッフに加わってあっという間に1年が過ぎました。
このGIFT BLOGをさっき最初から読み直していたのですが、
とてもたくさんの思い出が詰まっていました。
私、れいちゃん、しほぴぃは4年生で、8号で卒業となりました。
でも、とても素敵なスタッフばかりでこれからのGIFTが楽しみです
これからもGIFTを、そして岐阜人をよろしくおねがいします

もちろん、そのGIFTスタッフになってくれる人大歓迎です

ではでは、
みなさん学祭楽しんでください^^
2009.10.15 スタート\(^o^)/
20091015005809
20091015005805
こんばんはです!



実は実は……
昨日のことなのですが、、、
今回のGIFTの「学生掲示板」に載ってくれた笠間さんの古着屋『ONE』がついにオープンしましたっ


パチパチ(☆▽☆)←



てことで、早速わたしはスタッフのけ-こさんと行ってきました


他のスタッフも行ったようです-



もう、でら楽しみましたよ-(^O^)/
移動販売なんですが、ホントおしゃれな感じで
笠間さんもでら楽しい人です

てかてか、、、
うちのお気に入りのブランドで名古屋まで行かないとないとこの服があって、もうでらテンション上がってしまいました-
しかも安いし
りあるな話です!(笑)


それにそれに……
メンズはALL¥500
レディースはALL¥300
のゾーンがあったんです
安すぎっ(゚Д゚)

しかもそこは毎日服を入れ替えるらしく……
今日来ていいなと思ったものは明日にはないという(゚Д゚)


うまいですね-(´ーωー`)(笑



バックも¥500とか¥800とかあってびびりまくりでしたっ



け-こさんと盛り上がって、声りあるに枯れたうちです(・∀・)←




ホント行ったら楽しめること間違いないですよ-(゚∀゚*)
宝探し感覚で服買えるって……こういうことか~みたいな感じです
テンション上がりました(笑




ぜひ見に行ってみて下さい~



でわでわ(。・_・。)ノ
みわしでした-
2009.10.13 大垣ぶらりウォーク
GIFT9号、お読みいただいたでしょうか?
今回のGIFT for 遊は
大垣ぶらりウォークです。
みなさん、行ったことありますか?
私も、来月研究室のメンバーと行ってきます
今からとっても楽しみです。



_____________________
≪お詫びと訂正≫

P24の「大垣のお祭り・イベント情報」で記載されている写真に間違いがありました。
正しくは、

大垣祭り2
です。
写真を見てお祭りに行こうとする読者の方もいらっしゃるかと思います。
その方々、及び大垣観光協会の方には多大なる御迷惑をおかけしたことをお詫びします。

編集長 桑原唯
2009.10.09 岐阜大学医学部
みなさんこんばんは、ゆいです。
岐阜大学医学部のみなさんが学祭で開催するイベント
FIRST IMPACT
10月31日ではなく30日に行われるそうです!!
お間違えなく☆

ゆい
2009.10.04 タイトルが思い浮かばないっ
こんにちは
最近ケータイの調子悪くて
何度もこの日記書き直す
ことになってるみわしです(・∀・)←


もう1O月ですね(゚Д゚)

てことで何度も書いちゃってますが…←

『GIFT~vol.9~』

が発刊されましたヾ(^▽^)ノ


やぱ4Oページは読みごたえばっちりでした
なんか自分の作った記事が本当に「記事」になってると感動ですね


今回はすんごい細かいとこまでこだわっちゃったんですよ-(∀)(笑
「記事」とかじゃないんですが

ちょ、ぜひ見つけてほしいなぁ!って感じです(笑)
ちなみにそこ作ったのは、ひろきさんですよ-(゚∀゚*)



てな感じで、よろしくです(>∪<*)



……それで、、、←


9号にこの前開催された「ビッグバン!」というイベントについて掲載されてるんですが

このイベント、11月下旬にもう一度開催されることになりましたっ('∇')

イベントに来て下さった方々、
本当にありがとうございました

「よく知らないて」って方は、
9号とこのブログの「ビッグバン!」っていう記事をぜひ読んでみて下さい


まだ場所や日程は未定なんですが、随時ブログで発表してくのでチェックしてて下さい-ヾ(´∀`)ノ


ちなみに、、
イベントやるのにオススメのお店とか(←)質問とかがある方は、お気軽に[gift_de_go@yahoo.co.jp]までお願いします


前回より更にいいものにしたいなって思ってます\(^o^)/


ぜひぜひ参加してみて下さいっ





でわでわ、
しつこいけど←
GIFT9号よろしくです-(ω)
2009.10.02 お詫びと訂正。
本日10月1日に晴れてGIFT9号が発行できたわけなのですが・・・・。


今回GIFTで記載したQRコードに間違いがございました。
大変申し訳ございません。

ここを見てくださっている方はご存知の方なのだと思いますが
実際は
GIFT blogがhttp://giftblog2.blog105.fc2.com/

そしてアンケートが
http://enq-maker.com/2NihmDb です。

また、FCギフ×ダイガクセイのP28で
野垣内選手のポジションがGKとなっていますが、
正しくはDFでした。

大変申し訳ございません。
GIFTを楽しみにしてくださっている読者の方々に、
大変なご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします。

編集長 桑原唯


2009.10.01 GIFT2周年★
お久しぶりです
GIFTスタッフのけいこです!


10月1日、今日はGIFT9号発行日です

今回はGIFT2周年ということで・・・
がっつり40ページ!!

学生掲示板
GIFTがお届け!! 学祭情報便
GIFT for 遊
BIG BANG!
FCギフ×ダイガクセイ
フリースペース争奪戦
マグニチュード10.0
シューカツ×GIFT
美のプロジェクトG

などなど盛りだくさんな内容になっています


それぞれ、担当スタッフが企画・取材・デザインまで頑張ってくれました
ページが増えた分いつもよりも大変でしたが・・・
その分スタッフの思いがぎっしり詰まってます
楽しんでもらえたら嬉しいです



今回も
オトクなクーポン!
プレゼント!
たくさんあります

袴・振袖20%OFF!
学祭での割引!
飲み放延長!
飲食店割引!
ヘアメイク・まつげエクステ20%OFF!
ブラウス・ジャケット・スカートプレゼント!
ヘッドスパ+ブロー無料招待券
FC岐阜チケット
おいしい大垣ぶらりウォーク通行手形

上記の一つでも気になっちゃった人は
GIFT9号をチェックしてみて下さいね


9

この表紙を見たらぜひ、手に取ってみて下さい

けいこ
