--.--.-- スポンサーサイト

拍手する


2009.11.28 プレゼント
こんにちは

けいこです

ゆみぷからもお知らせがありましたが・・・

プレゼントの締め切り迫ってます!!


誌面のQRからプレゼント応募画面(アンケート)に飛べず
戸惑ってしまった方もいるかもしれないのでもう一度★

GIFT9号アンケート
http://enq-maker.com/2NihmDb

QR9.jpg

です!
上のアドレスにアクセスしてみて下さい


美のプロジェクト
D.P.Fより 1名様
ブラウス、ジャケット、スカート(モデル着用)



ism by makeより 3組6名様
無料招待券 ismスペシャル(ヘッドスパ+ブロー)




GIFTfor遊 大垣ぶらりウォーク
大垣市観光協会さんより 10名様
おいしい大垣ぶらりウォーク手形


D.P.Fさんからプレゼントのジャケット・ブラウス・スカート
rinachan z

大垣ぶらりウォークの様子
mas_kansei.jpg

m_girl.jpg

t_boy.jpg


大垣ぶらりウォークについてはゆみぷのブログで★↓
http://giftblog2.blog105.fc2.com/blog-entry-116.html



詳しくは、
GIFT9号をチェックしてくださいっ

まだまだ受け付け中です
たくさんの応募お待ちしてます!!

GIFT9号アンケート
http://enq-maker.com/2NihmDb
2009.11.26 ☆大垣ぶらりウォーク☆
こんにちは♪

ゆみぷーです。

みなさん!プレゼントの締め切り迫ってますよ!!


今回のプレゼントは


美のプロジェクト
D.P.Fより 1名様
ブラウス、ジャケット、スカート(モデル着用)


ism by makeより 3組6名様
無料招待券 ismスペシャル(ヘッドスパ+ブロー)



FC岐阜

FC岐阜さんより 5組10名様
11月22日コンサドーレ戦チケット *これは受付終了しました。


大垣ぶらり
大垣市観光協会さんより
おいしい大垣ぶらりウォーク手形 10名様



です♪


その中の「おいしい大垣ぶらりウォーク」についてお話しますね!



今回、私は大垣ぶらりウォークを担当させていただきました!

最初に・・たくさんの訂正、本当に申し訳ありませんでした><



今回、何故大垣ぶらりウォークを取材させていただいたかというと

春にGIFTスタッフで大垣観光したのが”キッカケ”なんです!!


もーそれがそれが、想像以上に楽しくって☆

大垣のゆったり、おほほんとした町並み。

大垣のひとたちの温かさ。

そして何より!!

GIFTスタッフみんなでわいわい歩きながら観光したこと。


みんなで行くことで会話も弾み、GIFTスタッフの仲も深まりました☆



大垣ぶらりウォークは歩くことに意味があるんです♪




今回取材に協力してくれた岐阜大学の学生

一恭さん

陸さん

萌さん

沙織さん

もかなり楽しんでくれました☆


お店で手形を見せると

飲食店だったら「御菓子」がもらえたり♪

大垣城は入場料が「無料」になったり♪

ますやさんでは「ます」がいただけたり♪


300円以上の価値があるんです!





なんたって!取材中、陸さんの口から

「カラオケより、ボーリングより、大垣ぶらりウォークっしょ!」

っていう言葉が出たくらいなんですから(笑)


わたし自身、「スタッフ以外の学生さんにこんなにも楽しんでもらえるなんて!!」

と正直驚いてしまうくらい!!





これは、ほんとーーーーーに

行ってみないと分かんないですよ!!


是非、仲よしグループやサークル、カップルで

行ってみてくださぁい^^☆



ではでは♪


2009.11.13 *ビックバンvol2のお知らせ*
*ビックバンvol2のお知らせ*

フリーペーパー「GIFT」を発行する
"学生団体岐阜人"

が学生の出会いや繋がりをつくるきっかけを提供したい☆
ということでo(^-^)o

イベント
第2回"ビックバン"
を開催します(^-^)/

前回の様子はGIFT9号にて紹介をしています☆

前回はカフェを貸し切り行いましたが!


今回は美容室のBee-Msさんによる協力によって美容室を貸し切り開催します!!

普段の生活では出会えない学生とたわいもない話から普段は話さない"想い"だったり、"夢"だったり、
"悩み"だったり・・・


いろいろな話をしていただけたらと思いますo(^-^)o

当日は美容士のみなさんの熱い話、オシャレな話なども聞いてみてください♪

GIFTスタッフともいろんな話をしてみてください♪

初めて来られる人、一人で来られる人も岐阜人スタッフが対応します☆

ゲームなどの時間もありますので気軽に足を運んでみてください☆

立食形式で軽食を準備していますo(^-^)o


岐阜人によるビッグバン☆一緒に盛り上がろう!!!!!

○日時:11月22日(日)
18:30~21:00頃
(もちろん途中参加も大歓迎です♪)

○場所:Bee-Ms(マーサ裏、駐車場側の美容室)

○参加費:1000円前後
(軽食を準備します☆要望があれば聞きます♪アルコール類は準備していません。)


なるべく公共交通機関を利用して来て下さい!!よろしくおねがいします
2009.11.04 ■新体制 岐阜人■

こんにちは久しぶりにブログを書きますえりです

GIFT9号の編集後期を見ていただければわかるのですが、「GIFT」を発行している

”学生団体 岐阜人”の代表をやらせていただいています


ちなみにちなみに現在就職活動との両立中です(笑)



読者のみなさんには岐阜人スタッフが日々どんな活動をし、どんな想いをもって活動に取り組んでい



るかを知ってもらえるような記事をブログに書いていきたいなぁ~と思っています★



只今岐阜人スタッフは”GIFT10”に向けて活動中です(・ω・)



GIFT10号に向けての活動は、これまで私たちの先頭に立ってくれていた先輩たちが引退され、また新メンバーも加わり、新体制となりました


編集長はこれまでデザイン部長をやってきたけいこさんです


GIFT10号はけいこの色が存分に出ると思うのでお楽しみに☆


総務部長はひろきくん☆経費削減に燃えています★


広報部長は柳ヵ瀬歩きが大好きなしほりん☆GIFTをたくさん広めていってくれます☆


営業部長は1年生にして岐阜人のエースゆみぷうです★


4人の部長アンド私で先輩方に代わって新体制岐阜人を引っ張っていこうと今頑張っています★




昨日は週に1回のミーティングでした(・ω・)


中心となるのは10号の企画詰めと「GIFT」のサブタイトルの話でした


10号のテーマ「自分磨き」ということで各担当者がテーマに合った内容を考えています




企画では、特集、学生掲示板、GIFT FOR 遊、FC岐阜×大学生、岐阜人、就活企画、美容企画・・・


の各担当者が企画の内容、レイアウト、などについて発表しました(・ω・)



担当者の発表の後に

「GIFTらしさは含まれていますか?10号のテーマに合っていますか?」


という確認をする編集長けいこさんです




次に”サブタイトル”


スタッフで「GIFT」というタイトルの上にくる「サブタイトル」を見直し、今新しいサブタイトルを考えます★



サブタイトルを考える中で、
GIFTの読者に

何を伝えたいのか

どうなってほしいのか

などについてい意見をいっぱい出します(・ω・)



「GIFTはただの読み物じゃなくて、読んでそこから何かにつながるきっかけであってほしい」


というスタッフの意見、個人的にすごく良かったです(笑)



あとは、いろいろな雑誌や企業のキャッチコピーをみながらキャッチコピー研究をしました★


NTTの「ひかり、広がる、響きあう」 みたいな素敵なキャッチコピーを作るべく、また来週もキャッチコピーについて話し合いです(・ω・)


ミーティングや岐阜人の様子が少しでも伝わったでしょうか??



ミーティング風景
↓↓
小さい番




11月1日に岐阜大学でGIFT9号を手配りしてきたときの写真です★
この日は294冊配りました★ 写真は岐阜大学の学生さんです♪
↓↓

久田 小




またまたブログを更新していきますのでお楽しみに(・ω・)  
                                       えり




