--.--.-- スポンサーサイト

拍手する


2009.12.05 柳ヶ瀬ブログ vol.2
今回は私がひそかにお気に入りスポットにしているお店を紹介します

高島屋前の本通りを北に、北に、
劇場通りも通り越した右手に
「やながせ倉庫」があります。

やながせ倉庫からもうお気に入りなんですけど、
その中…中といっていいのか、もはや廊下の壁に
「アラスカ文具店」はあります。

多分、お店のカタチはうまく説明できません
なのでぜひ実際に行ってもらいたい所です
(あえて細かい描写はしません笑)

やながせ倉庫に入って、廊下の奥のほう。入って左側に棚があります。
そこにはなんだか懐かしい文具、手作りのオリジナル小物、可愛いもの、レトロなもの、小さいもの、
まぁそんなようなものが棚の中に入っています

そのひとつひとつを、つい、手に取ってしまう。
どこかで見たことある…
この柄かわいい!
何に使うんだろう…?
私はよくその廊下で立ったまま眺めています。

なんとこのお店、無人なのです

廊下に立ち尽くしているとかかなり怪しいのですが(笑)、無人なので思う存分ゆっくりしてます

落ち着く理由はそれだけではありません
ここは文具店なので、ペンが置いてあります。
ペンといえば試し書き。
棚の中央に試し書きメモ帳が置いてありますが、それが素敵なのです

無人であるから、代金は貯金箱に入れていきます。
無人であるから、店長さんはいません。
そのメモ帳がお客さんと店長さんの伝言板になっているのです。

ペンを試すだけではない、メッセージや絵がそこに描かれているのです。
過去の試し書き帳もそこに置いてありますが、そこには店長さんの返信やコメントが書き添えられています。
それを見ると心がほっとします

もっと語りたいですが、行って体験してもらいたいのでこの辺にしておきます

最後に、私の最近のお気に入り
アラスカ文具店
歯のストラップ、アラスカ文具店にて購入
どこにつけるか悩んで、とりあえず今は仲良くiPodに。
この子たちの名前も募集してます
あともう一つ、小さなレターセット、といものがたまらなく好きなアイテムですが、
気になった方、探してみてください


柳ヶ瀬大好きしほりんでした
2009.12.01 ism by make ♪


こんにちは♪ ゆみぷです!

今回は9号の美容企画に協力していただいた、ism by makeさんについて書きます!

 

夏に新しくオープンしたism by makeさん。

白と茶色を基調とした店内はお洒落で高級感あふれます。

いるだけで気分がなんだか上がります☆

自分のなりたいヘアスタイルにしてくれるだけではなく、

その人自身がの魅力が引き立つような自分に合った髪型や髪色も一緒になって考えてくれます。

 

実はこの美容室のスタッフ、森さんは昔からお世話になっています。

たしか、、中学生だったかなぁ??

今まで思い通りの髪型にあまりなったことがなくて、カットしたあと後悔しちゃって・・

けど、森さんにカットしていただいた時にかなり感動しました!!

それから、森さんにカットしてもらうようになったんです。

森さんはいつも自分がなりたい髪形+わたしに似合うヘアスタイルを考えてくれます。

おかげでいつもカットしたあとは気分上がってルンルンです♪笑

 

美容室って、

ただ「髪の毛を切る」だけじゃなくって、

心のリラクゼーションっていうか。。

そういう場だと思うんです!

 

日頃の悩みだったりとか

恋の話とか

誰にもいえないこととか

美容師さんだったりしたら言えたりしませんか?笑

そういう話聞いてもらったりすると心が晴れたり、

ヘアスタイル変えるとそういう沈んだ気持ちが一気に晴れたり☆しませんか??

だから、わたしはそんな気持ちにさせてくれる美容室、ism byさんがが大好きです☆

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、今回取材は古田さんにヘア&メイク協力していただきました。

古田さんは結婚式場でメイクさんとしても活躍されています!

普段ナチュラルメイクのりなちゃん(美容企画のモデルさん)ですが

古田さんのメイクでみるみる美人に!!!

一緒に撮影していたGIFTスタッフのひろきさんも「女の子ってスゴイ!」と驚いていました。笑

古田さんのメイク、りなちゃんの可愛さをさらに引き出していてここでもまた感動しちゃいました!

 

 




今回、ismさんから(ヘッドスパとブロー)の無料招待券をいただきました!
3組6名様です♪

ひとりだとちょっと行きづらいかもしれませんが、今回はペア招待券なのでお友達と一緒に応募してみては♪



 

もっともっと美容企画盛り上げていきたいです!

 

 

 

 




意見・感想など良かったらくださぁい!

gift_de_go@yahoo.co.jpに☆


綺麗になりたいモデルさん、GIFTで紹介してほしいお店なども大募集です♪

気軽に連絡くださいね^^



ではでは☆
