--.--.-- スポンサーサイト

拍手する


2010.06.27 スポーツチャレンジぎふ2010 
素敵なイベントのお知らせです♪

スポーツチャレンジぎふ2010 

■大会概要
岐阜市近郊に住む小学生が、主にクラス単位で30名前後のチームをつくり、
30人31脚で競いあう地域主催の大会「スポチャレ」。
当日を迎えるまでの数カ月間、子どもたちは、
他校そして昨日の自分たちの記録に打ち勝つために、練習を積み重ねます!
大会当日は、子どもたちが全力で走ったり笑ったり泣いたり…応援する側も感動すること間違いなし!
また、今年のテーマは「地域の絆」。
保護者だけでなく、地元の大学生など有志団体も参加し一緒に大会を盛り上げていきます!
あのゆるキャラやスポーツ選手も応援に駆けつけます!!

■大会データ
今年で5回目を迎える。参加チームは約40チームで1000名程。
■大会の意義
・「子どもの笑顔が見たい」「子どもの成長を応援したい」という願いで、地域が一丸となれる
・体力低下が叫ばれている現代の子どもたちに、スポーツの楽しさを伝える
・練習を通し、子どもたちがあきらめない心の強さと仲間とともに頑張る素晴らしさを知る
・協力団体は、自分たちの活動を活かし地域に貢献できる。

■主催 (社)岐阜青年会議所
■後援  岐阜県教育委員会、岐阜市教育委員会、岐阜市 他
■協力団体(岐阜大学)学生放送研究会、陸上部、管弦楽団
     ぎふ長良川勝手おどり、(岐阜聖徳学園)よさこいソーラン柳 他
■日時 8月7日(土)
■会場 岐阜メモリアルセンター「で愛ドーム」
■料金 入場無料
■お問い合せ先  社団法人岐阜青年会議所事務局
TEL:058-264-8090  
FAX:058-264-0444 
E-mail:gifujc@ccom.or.jp


みんなで参加しましょう!!
2010.06.14 岐阜人のしほりんだよー
こんにちは、代表のしほりんです
○岐阜大学地域科学部3年生
○元気でポジティブ
○柳ヶ瀬好き
○パソコンは苦手
○くるくる

まず、代表ってなに?って感じですよねo(・ω・`)o
みなさんが目にするフリーペーパーGIFTは学生団体岐阜人が作っています
代表というのは団体の代表、編集長はフリーペーパーの編集長ということなんですが…伝わりますか??
私は団体の方向性や長期的な見通しなんかを考えたりしています
GIFTが広まっていくこと、GIFTが認められたとき、メンバーの成長を感じたときが本当に嬉しいです

岐阜人に入ったのは1年生の終わりごろ、岐阜人歴は1年4ヶ月くらい。
地元は西三河なんですが、すっかり岐阜大好きっ子になりました

素敵な仲間に囲まれて大変大変充実した日々を送っています

これから、以前もちょこっと書いたオススメスポットの紹介や岐阜人裏話などをアップしていきたいと思います☆

これからも学生団体岐阜人をよろしくお願いします
2010.06.14
しげげです。
専門学校2年生の21歳です(笑)。現在就職活動中です!

欧州サッカーとキャンプに興味があります!

GIFT内では、FC岐阜と営業担当しています!

将来出版社で働くことを目標に、充実した日々を過ごしています。
GIFT共々よろしくお願いします!
2010.06.13 はるたんです
4月からGIFTに入りました
はるちゃん、はるたんって呼ばれています!
大学1年です。岩手県から来ました
岩手を愛していますが東北弁はあまりしゃべれません(>_<)↓
入学して…ちょっと岐阜に暮らしてみて、岐阜も愛せそうです(笑)

今回はFC岐阜の取材に同行して写真係を務めました
これからは営業をやってみたいなぁと思っていたのですが
4月からフリーペーパーの制作過程をみて
デザインにも興味がでてきて

自前のデジタル一眼レフを駆使して頑張ります
刺激を求めてGIFTにやってきたので
なんでもチャレンジしていろいろ吸収していきたいと思います


2010.06.12 自己紹介
Giftでいくみんと名づけてもらった岐阜大学1年生の加藤育実です!!

Giftの先輩達に出会って、先輩達の情熱にすごく刺激を受けています(>_<)
これからどんどん積極的にGiftと関わっていきたいとおもいます!!
2010.06.12 ■スタッフ紹介■
こんにちは(^O^)/


最近日差しが強くなってきて、本格的に夏が始まったなと感じます!!

最近はカゴバックが手放せません

久しぶりにブログを書きましました

えりです

GIFT創刊号のとき(2007年10月)には1年生だった私もついに4年生です


後輩たちが主となって動いているので、私はサポートを頑張っています

次号(GIFT12号)では、
岐阜東自動車学校さんの広告を担当しています


最近は専ら、最近入ってくれたnewスタッフをはじめ、後輩たちが早く「岐阜人」という団体を理解して、自分で考えて動き、成長してくれるようになるにはどうしたらいいか考えています


とは言え後輩たちは素直で好奇心も強く、私が何も言わなくても本当にいろんなことを考えながら活動しています


編集作業をバタバタと行う姿をあっけらかんと見ていた後輩が、あっという間に一人で営業に行き、企業とやりとりをしたり、デザインをこなしたり・・・・・
団体の運営を考えたり


人の成長を感じることが、楽しくてならないです

次号:アクティブ号

でもスタッフが活動にあたって成長していくのをすんごく感じました

編集後期では、そんなスタッフが紹介されるので楽しみにしていてくださいね

えり
2010.06.12 あーさーです
4月からgiftに新入りした
あーさーです
いろんなことに挑戦していきます

メルマガ作っています
登録してくれるとうれしいな
