--.--.-- スポンサーサイト

拍手する


2011.07.24 スイーツフェスタ♪
23日土曜日に
やながせでスイーツフェスタが開催されました
岐阜大学の学生も何人か運営スタッフとして
関わっているんですよ



高島屋前のCINEXの地下で岐阜のお菓子屋さんが
お菓子を販売していて、それを買ってカフェみたいな
感じで、食べることができるスペースもありました
ジェラートのお店や、ケーキのお店、和菓子のお店もあって、
何を食べようか迷いました
凄い混んでました!
suitu2.jpg

さらに!!なんとマダムシンコが出店していて、
すごーい行列でした

GIFTスタッフまさみんが友達と来ていました!!
suitu1.jpg
ほかにもしほりん・あやかし・ゆかしがいました
さすがGIFTスタッフですね

ほかにもお菓子作り体験や、スイーツコンテストが
あったみたいです
2011.07.21 実現出来たら楽しそう♪
今日はG-netの安部さん、南田さんと
GIFTとG-netあるいは3chaが一緒に何かできることはないか
お話をさせて頂きました

G-netのインターンシップ先の社長さんに取材に行き、
働き方・生き方・考え方を学んで、紙面にしたり

3chaの経営者セミナーに参加して取材をしたり、
次の経営者セミナーで話す社会人の方のところに取材に行って、GIFT紙面で紹介し、
もっと聞きたいと思って実際に経営者セミナーに参加できるような
道筋をGIFTが提示したり

※経営者セミナー:毎月かっこいい社会人を呼んで、お話をしてもらうというもの。
かっこいい生き様とか聞けるんだろうな。今日の蒲さんのお話!!行きたかった
近いうちに必ず参加してみたいと思っています←詳しくはG-net(NPO)で検索!

ぎふのすてきマップを作る
・あんな店やこんなお店カフェや面白いお店
・岐阜の名産を実際に見に行けるようなマップとか←そういえば昨日ブライアンさんがコンクリートや大理石も岐                        阜の産物だと言っていて面白かった
←これらはまさに岐阜を知ってもらえる


まだ案であるだけですがいろいろできそうなことがあるぞ
わくわくしてきました
GIFTのみんなとももっと楽しさを共有できるように巻き込んでいかなきゃねと
あやかしと話しました
2011.07.21 楽しい予感
今日は柳ヶ瀬にあるB'scafeのブライアンさんとお話してきました!!
ゆかしといくみんで行きました

すっごーくわくわくしちゃうお誘いをしてもらいました

8月28日(一応仮)に

GCM(ブライアンさんの所属するキャンパー)×GIFTで

「DAYキャンプをやろう!!」 

と言ってもらいました

もちろん岐阜でやります!!近場で考えて頂けるようです!!
また詳しくは決まり次第ブログに書きます
giftstaffのツイッターでもつぶやくのでちょこちょこ確認してね
学生限定でーす!!今これを見たっていう人は
ぜひぜひ参加してください
28日はバイトを入れたらだめですよ!!
学生たくさん集まったらたのしいだろーな

しかも!!ふつうのキャンプではないですよ

ちょっとこったキャンプなんです!!
料理はプロの料理です
ブライアンさんはアユのリゾットをふるまって下さるかも
そこいらの焼肉みたいなのを想像してはいけません。
過去の写真を見せてもらったら、パスタとかまであってなんて
おしゃれなのだろうかと思いました!!

テントもかなりこだわっていすもこだわっているらしいです
こだわりがいっぱい詰まった本気のキャンプなのです

では、詳しくはまた
2011.07.18 バーベキュー
ふるさと元気プロジェクトの山口さん・伊藤さん※1に誘ってもらい
GIFTゆりおねえさん・しほりん・あやかし・いくみん
でバーべきゅーをしました!
山口さん・伊藤さんの友人の方も一緒にやりました


場所は…

岐阜県山県市神崎

驚きますよ!!本当にきれいな色をした川なんです。
「あお」?なんて表現したらいいの?あの「あお」さは何と表現したらいいのか!!
やっぱり長良川の上流だからとっても冷たくて、
足だけ入ったのだけれど、足首冷えすぎて「痛い!!」てなるくらい
冷たくて気持ちが良い


夏にはみんな行かなきゃの場所ですよ
「グリーンプラザ」っていうコテージもあって、お泊りもできるから、
夏のサークル合宿は皆さんぜひここで


ふるさと元気プロジェクトの方
itou.jpg   yamaguchi.jpg
上:伊藤さん                         下:山口さん(手前ピース)
デザインにとっても詳しい。たまにギャグを     まちづくりに一生懸命学生みたいにはしゃぐ。
言ったりする面白い方

※1:山県市の神崎でそこに住むおばあさん達と、今ある資源を活かしてイベント・商品開発を行っている。とちのみクッキーや、いろんな葉のお茶など。7月30日には、茶摘み体験があるよ!!

GIFTスタッフ             
yoninnde.jpg    sihorinn.jpg
上:おいしすぎ・楽しすぎで幸せ                 
下:しほりーんこのきゅうりは、神崎でとれた新鮮なきゅうり  
2011.07.15 昨日の前のことだけど
長良川おんぱくでGIFTは

高校生に向けて、

やながせの素敵なお店を紹介したり

座談会
岐阜の大学生楽しんでるよー
とか
こんな面白いことしている学生が岐阜にもいるよー
とか
お悩み相談に乗ったり

をやりまーす

高校生の子に
岐阜も楽しいところで
アクティブな面白い学生がいる
っていうこと知ってもらいたい!

ってことで、おんぱくパンフレットに載せるための写真を
撮りにあやかし・ゆっきー・いくみんでやながせに行きました

はじめ私が高校生役をやろうと思ってたんだけど、
あやかしが、ドンキで現役高校生探せば?
というナイスな提案をしてくれて、

ドンキに行ったら、あまりにもいきなりなのに
ほんとに協力してくれるとってもかわいい、
高校生の女の子に出会って、一緒に撮影しました!!
ななちゃんとあやかちゃんです


koukouseito1.jpg

ただ私は大学生役をゆっきーにやってほしかった




撮影後にはクッキータイムで買ったクッキーをゆっきーが
プレゼントして、私はmbカフェやおすすめのお店を
2人に紹介してとっても楽しい時間でした
協力してくれてありがとー

ただ私は大学生役はゆっきーにやってほしかった

最後にみんなで写真を撮りました
koukouseito2.jpg

ゆっきーは最後までカメラに写ってくれませんでした
ゆっきー
2011.07.14 タイ焼きの福丸さんー!!
今日は、タイ焼きの福丸さんを紹介をしまーす
やながせの近くに美殿町があって、中日ビルから徒歩3分です
住所:岐阜県岐阜市美殿町49
学校帰りにやながせバス停で降りて行ってね!!

ここのタイ焼きは
あんこの甘さがちょうどよく、
皮がパリッパリでとってもおいしいですよ
GIFTスタッフはみーんな大好きです

でも今日は暑いので

かき氷を食べましたー!!岐阜大地域科学部の先輩なっちゃんと行きました
なっちゃんは、おんぱくプレイベントでお世話になっていていつもいろいろなことを
教えてくれる素敵な先輩です

「岐阜金時」
おいしすぎる
←タイ焼きの中のあのあんこをたーっぷり入れてもらいました
 しかも、かき氷大盛りにしてくれたんです♥
 抹茶シロップは甘すぎずお茶の味がして、あんこと食べると絶妙
 
暑い夏には幸せすぎます

naccyanntowatasi.jpg

あれって思いません?なんで金時でなくてイチゴなの?

実は写真を撮ろうとしたとき2/5くらいしかかき氷が残ってなくて、
しまったーってなってたんです。

そうしたら、
なんと店主の森さんが「絵になるような写真がいいでしょ」
ってかき氷を作ってくれたんです!!!!!!!
イチゴは目立つしね♪と言って!!!

本当にありがとうございます。
森さんは通りすがる人皆に
「こんにちはー」「おかえり」
と声をかけてくれるんです
本当に本当に本当に素敵な方です

またかき氷食べに行かなきゃー
2011.07.12 金曜日の打ち上げ
GIFT16号お疲れ様ー!!

ってことで、8日金曜日に打ち上げしました

15人参加!!!
こういう時間が大切なんだよねー
紙面制作以外でみんなでワイワイすること
すっごく大切だなー♪

こんな時もあやかしはみんなが楽しめているか気配りできてる!!
しかもさりげなく配慮するところがすごいよ!
すごいな♪そういう先輩になれたらかっこいいだろうな。

スキマさんは1年生の子にモテモテ
GIFTOGえりさんに教えてあげたい笑


GIFTスタッフは食いしん坊なので、あっという間に
食べてしまった


GIFT.jpg

次のGIFT内のイベントは、
なんだろなー♪おっくーは女子会したいって
私はすっごく賛成大学期末終わったらさあ実行しましょ
じゃあそのとき男子は、むねりん、ぴーすけさんやスキマさんも誘って
男子会やってね楽しそう



2011.07.10 文明の利器ってやっぱりすごいね
今日はいつもGIFTを応援してくださっている、
私のだーい好きなLOTUS DININGにGIFT16号を持って行きました

前回は、岐阜人で取り上げた「ジャグラー3Ta」さんを知っているよ!
いつも食べに行くファミレスでバイトしてるみたいでよく見る!
とロータスの深尾さんが言うので驚いたのですが、

今回は長良川おんぱくの話をしたら、
知ってるよ!とおっしゃるのでなんでかなー?
と思ったら、Twitterで知ったんだって

ちなみにおんぱくはGIFTスタッフも何人かプログラム作りに参加させて
もらってます。おんぱくについてはまた次回

そう思うとTwitterの威力すごいね!!どこかで誰かにちゃんと広められてる!!
だって海外生活の鈴木さんと、GIFTスタッフむねりんもTwitterでフォロー
し合ってるんだもん!!まさかのところで、私の知り合い同士が、知り合いに
なってる!驚きだー

だから私も最近giftstaffのTwitterにつぶやき始めました
GIFTの活動知ってもらいたいなー♪見てみてください

あっ、あとこれ言わなきゃ
ロータスのエビチリ・酢豚・マーボー豆腐食べたことあります
必ずや、やみ付きになっちゃいますよ
おいしい!!を何度連発したか分からない

この前もGIFTOGのえりさんと2人で
食べに行って、幸せでした。

深尾さん(ロータス店長)は学生を応援してくれていて、
なんと学生証提示したら、ドリンク一杯無料ですよ

私の一押しはノンアルコールカクテルボッチボールです!!
3回連続でこれ頼んでますいつもみんなに勧めてるし

2011.07.06 GIFT16号発行してるよー!!
岐阜大学2年スタッフいくみんです!!こんばんは!
GIFT16号が7月1日に発行しました

みんなもう見てくれたかな?今回は

夏休みを思いっきり充実させてほしい

そんな想いでみんなで作ったよ

夏休みはギフレク・郡上ワゴン・おんぱくプレイベント・お祭りと
岐阜で楽しめるイベントが
盛りだくさん是非参加してみてね

新1年生・3年のゆかし・院生ティナの新メンバーも加わり
これからますますGIFTを盛り上げていきます

今日はお昼休みに岐阜大学で出来立てGIFTを手配りしたよ
明日は朝、JR岐阜駅・名鉄岐阜駅でGIFTを配ります!!

1年生のおっくーはGIFTを配るのが楽しくてしょうがないようです
めっちゃ笑顔で話してくれました!
そんな1年生の子が入ってくれて私は嬉しくて嬉しくてしょうがないです

ちなみにGIFTは名鉄のサンクス・ファミリーマート・JRのサークルKにも
設置させてもらってるよまだ手にしてない人は行ってみて!!







