--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する


2009.10.26 高専祭
高専祭、いってきましたぁ☆
天気は、曇りでちょっと蒸し暑いくらいでした。

高専祭では
クラスや部活ごとでお店を出し、ステージ・ライブが行われます。
また、フリーマーケットもあり、多くの方が出展されていました。
そして何といっても、高専の特徴である専門展
今年も見に行ってみました。

そもそも専門展ってなぁに???って方が多いの思うので、少し説明させていただきます。
高専には建築・機械・電気情報・電子制御・環境都市という5つの学科があり
それぞれの専門について5年間学んでいきます。
そして4年生で自分たちが学んできた学問について、お客さんや学生にプレゼンをするのです。

その中の環境都市工学科のプレゼンにお邪魔してきました。
今年は地震を取り上げていらっしゃいました。

地震のメカニズム、津波の恐ろしさ、そのために土木ではどんな対策がとられているのか、
について詳しく説明していただきました。

大学に入って↑にあげた学科に関係のあることを勉強されている方は是非、一度は足を運んでみてください☆
きっと楽しめますよ^^

IMG_1818.jpg
専門展でのヒトコマ
IMG_1825.jpg
ライブでのヒトコマ



スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://giftblog2.blog105.fc2.com/tb.php/110-c1b5161c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。