FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する


今回は岐阜のアツい学生を紹介します

2月18日の岐阜新聞で、岐阜大学獣医学過程5年の奥田さんが、岐阜の犬猫譲渡の仲介ポータルサイト『ふぁみりあ』を立ち上げたという記事が掲載されました。

okudasan.jpg

実は奥田さんにはGIFT3号で、犬猫殺処分を減らすための学生団体「ドリームボックス」の代表として登場していただきました。


『ふぁみりあ』
http://life-act.jp/familia/


なんらかの理由で飼っていた犬や猫を手放さなくなってしまった場合、その飼い主がこのサイト内の掲示板に書き込み、譲渡を依頼するというコンテンツです。


私は実家住まいなのですが、ゴールデンレトリバーを飼っています。
もう犬の年齢でいうと中年のはずなんですが・・・相変わらずやんちゃです

私の家庭はこれまで問題なく、ずっと彼と楽しい時間を過ごすことができましたが、個人や家庭によっては引っ越しやアレルギーなど、やむをえない理由で、犬や猫を手放せざるをえなくなることもあると思います。

そのとき、保健所の前に「譲渡」という選択肢があると、飼い主としてもとても安心しますよね。

もし、こういった問題で悩まれている方、利用されてみてはいかがでしょうか。


そして、その仲介システムを岐阜大学の学生さんが作ってしまったというわけです
すごいです
犬猫を殺処分から救うため、日々、学生発のアツい活動をされてます。

私たちGIFTも刺激を受けるばかりです


ドリームボックスでは全国からこの活動に賛同し、一緒に活動する学生を募集しているそうです。
興味のある方はぜひこちらをご覧になってみてはいかがでしょうか。
http://dreambox-net.jp/

岐阜の学生のみなさんもぜひ!!


のぶりんでした
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://giftblog2.blog105.fc2.com/tb.php/68-0ff67ad0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。