--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する


2009.03.07 柳ヶ瀬が盛り上がっとる!!
こんにちはー
無事、大学を卒業できました、のぶりんです。


今日は岐阜市柳ヶ瀬商店街で行われた、「GC festa 柳ヶ瀬早春ゆる祭り」を見に行きました。

いつもはシャッター街で、若者がいなくて、活気がなくて…私たち学生にとって、あまりプラスイメージのない柳ヶ瀬ですが、
yanagase.jpg

全国からゆるキャラ達が集合し、なんともたくさんの人で賑わっておりました。

柳ヶ瀬が盛り上がっとるし!!びっくらこきました


奈良の「まんとくん」、彦根の「やちにゃん」、多治見からはあの「アンパンマン」原作者の方がデザインしたという「うながっぱ」など、
とにかくゆるーーーいキャラクターがたくさん集合しておりました。
manto.jpg

か、かわいい…そして、ゆるい…


中でも一番ゆるかったのが、岐阜のみなさんならもちろん知ってますよね?
じゃーーーーん

yanana2.jpg

岐阜の柳ヶ瀬商店街“非”公式イメージキャラクター「やなな」です

柳ヶ瀬商店街には「アクアージュ柳ヶ瀬」という、ちょっと哀愁漂う、水の流れる通りがあるんですが、
やななはそこに住んでいる人魚さんなのです

ちなみに、やななが頭にかぶっているのは、柳ヶ瀬商店街のアーケードです。

決して、段ボールやん、なんて言ったらだめですよ、だめですからね。

それにしてもゆるい…いや、セクシーというか、なんというか…

やななの奇想天外な行動に、観客の人たちはびっくr…いや、とてもなごんでおりました。


最近、このやななのゆるさが全国でも注目されており、毎日いろいろなメディアからの取材の応対に、やななは大忙しなんだそう。全国でもファンが増えているらしいです。

今日も、県外からやななを見るために、たくさんの方が岐阜にいらっしゃっていた模様。

うーん、やなな、着々と岐阜の商店街の非公式キャラクターとして、PR活動がんばっていますね。


実は4月1日に発行されます、GIFT7号の学生スナップコーナーに、飛び入りゲストとしてこのやななが登場してくれる予定です!!
テーマは「夢」

やななにも、夢を書いてもらって、写真を撮らせてもらってきました。

やななの夢とは…?何を書いてくれたんでしょうか?!

GIFT7号を読んでからのお楽しみ

ぜひチェックしてみてください。
やなな、お忙しいところありがとう


わたくし、のぶりんは明日も取材です
私にとって学生として最後の担当企画です!!

またその模様もアップさせてもらいまーーす

のぶりんでした


PS:やななのブログ→http://yanana87.blog49.fc2.com/
同じfc2ブログ内で大好評みたいです!ぜひ見てみてくださいね
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://giftblog2.blog105.fc2.com/tb.php/72-0f001cf4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。